双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

親にブログをしていることをバラした

どうもほうふつです。

 

先日、ブロ友のクロさんにお会いするにあたり、親にブログをしていることをバラしました。

 

僕は現在実家に住んでおり、不自然に外出すると何か疑われる気がして、しかもお会いする相手が女性の方だったので、打ち明けたのでございます。

 

 

 

 

 

 

……それは一昨日のことだった。

 

 

クロさんとお会いすることが決定したその時、僕は病院に行っていた。

 

 

お会いするとなると、親にそのことを説明しないといけない……

 

 

 

 

 

 

 

僕は、病院の帰り道で覚悟を決めた。

 

 

 

そして、両親が経営している飲食店に着いた。

 

 

 

父親は忙しそうで、なかなか話すタイミングがない中、買い出しから母親が帰ってきた。

 

 

 

 

 

母は、号泣していた。

 

 

例のごとく祖母のわがままに振り回され、「なんで私がこんな目に!辛い!」と泣き叫んでいた。

 

 

で、父もそれに相手してうんざりしている様子だった。

 

 

あれ?うちの店って地獄でしたっけ?と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、僕の方では、ホラ、覚悟キメてたのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き叫んでいる母にこう言いました。

「実は自分ブログというものをやっておりまして……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母はこう切り返した。

 

 

 

 

 

 

 

「知らんわそんなこと!」

 

 

 

「勝手にせいや!今それどころじゃないわ!」

 

 

 

 

 

 

「あの、いちおう明日ブログで知り合った方とお会いすることになっていt」

 

 

 

「知るかそんなもん!!!」

 

 

「今それどころじゃないんじゃ!私は辛いんじゃ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

で、ですね、僕は父にこう言いました。

 

 

 

「あの、一応絶対にブログを知られたくないんだけd」

 

 

 

 

「調べるかそんなもん!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が、インターネット上で知り合った方とお会いするということでどんな反応をするか戦々恐々としていたのですが、

 

 

 

 

めでたしめでたしでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、母には「お母さんもブログやってみればいいんじゃない?多分毒親コミュニティとかもあるよ☆」というと、結構乗り気でした。

 

 

 

 

 

……おしまい!

 

 

 

あ、ちなみにクロさんのブログに僕の顔モザイク入り写真が載っているので、

 

僕の容姿を見てみたいという奇特な方は下のリンクからご覧くださいw

 

kurotantankun.hatenablog.com

 

 

ではあでゅ~!