双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

来るはずの仕事が……

来ない!なかなか来ない!

 

 

僕は最近はずっと翻訳のチェックの仕事をしているのですが、

 

 

もう本来は出来上がっていないといけない翻訳自体がまだ終わってないらしくて、チェッカーまで原稿が回ってきていない状況です。

 

 

こちらに入ってくるのが遅れれば遅れるほど僕の納期が短くなるので、不安です。納期は明日の朝であり、今日は深夜コースかもしれません。

 

 

不安過ぎてブログを書いているほど(?)です。

 

 

ただ、今回は一週間くらいにわたるかなり大型の案件で、

 

 

翻訳する量が数十万字あるとのこと。

 

 

翻訳者さんたち、大変だろうな……

 

 

 

 

 

ちなみにですが、僕が翻訳チェックを担当している仕事の発注元は、全部めちゃくちゃな大企業か、あるいは行政機関です。

 

 

なぜ僕に?まだペーペーなんだけど!

 

 

よほど人手不足なんだろうな~。

 

 

そういう訳で、結構な重圧あります。

 

 

自分のチェックミスで大きなビジネスや社会全体に不利益が生じたらどうしよう……と思っています。

 

 

まあ、大きなミスをしても多分何も言われず、そっと依頼が来なくなるだけなんだけどねっ☆彡

 

 

 

 

まだまだ仕事が来ないので、とりあえずタバコ吸ってます。

 

 

 

以上。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村