双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

英会話学校のサンプルレッスンを受けた

どうもほうふつです。

 

題の通り、英会話学校(ベルリ〇ツ)の無料サンプルレッスンを受けてきました。

 

 

「おいおい急だな、聞いてねえぞほうふつさんよ……あんた今まで英会話学校行きたいなんて話してなかっただろうがよ!!」

 

っていう読者たちの声が聞こえてくるような気がしていますが、(自意識もいいとこ)

 

 

なんか、昨日ふと思ったんですよ。

 

 

俺、英会話学校に行きたいかもしれない、って。

 

 

 

で、やる気って鮮度が大事じゃないですか。

 

この気持ちが薄まる前に、ちょっくら無料のお試しレッスンでも受けてくるかと思い、昨日ネット予約をしたんです。

 

 

そしたら、30分後くらいにベ〇リッツの人から電話きて、

 

「明日レッスン受けられますけど」

 

みたいなこと言われました。

 

 

予約の際、僕は「ゼッテー無理だろうけど明日に予約希望入れたろw」と半ばふざけ半分(4分の1)でいたんですが、

 

ふつうに希望通っちゃったのでびっくりしました。

 

対応力ありすぎてちょっと怖っ、とも思ったよね。うん。思わざるごと山のごとしよ。(←は?)

 

 

で今日レッスン受けました。

 

結構喋れたかな?って感じでした。

 

 

僕は一応英語を仕事にしているのですが、話すのはあんまり練習してこなかったので不安でした。

 

それにしては、意外とできたかなと。

 

 

特にブログでネタにできることもない感じの内容で終わった授業後、もし受講するならこのレベルからだよ、ということが書いてある紙を受け取りました。

 

レベル4でした。

 

 

ベルリッ〇の人いわく、〇ルリッツ的にはレベル4は「ふつうに話ができると言っていい」というレベルらしいです。

 

 

レベル10まであるんですが、レベル8以上はネイティブとかそんなんらしくて、日本人ではレベル7すら少ないと言われました。

 

 

それなら結構いいじゃん、レベル4!と思いました。

 

まあ、入学する気はもうなくなっちゃったんだけどね……

 

 

 

 

 

高いのよ。

 

授業料が、めちゃ高いの!僕にとっては!

 

 

 

授業の内容は良かったんですが、さすがに半年足らずの受講期間でおよそ30万は払えません。

 

20代応援割引みたいなのがあるんだけど、それでも30万なわけですよ。

 

いや、応援する気ないだろ!って説明聞きながら心の中で毒を吐きまくってました。

 

 

まあでも、英会話学校ってこんなもんなのかな、という気はしてる。

 

教室の内装とかすげー金かかってそうなオシャレ感丸出しの感じだったし、そりゃ30万だよな、とか思ったりもする。

 

 

もっと安くていい感じのところないかな~とぼんやり思ってます。

 

 

 

ちなみに、親に英会話学校30万の件を伝えたら、

 

英語で話せるようになって何がしたいとか、そういう具体的な目標や意欲があるならそんくらいお金使ってもいいと思うけど……(あんたそんなに目標的なもの無いよね……?)

 

的なことを言われました。するどい。

 

 

僕、別に仕事で英語話すことないし、これからの人生プランにも英会話ができる必要性は存在しないし、まあ、これといって高い志はないんです。

 

ただ、明らかに英語能力の中で会話が著しくダメなのを改善したいな~みたいな、ぼんやりとした気持ちでいる、だけなのです。

 

 

さすがに、そんなんで30万は出すべきじゃないな、と、親の意見に完全に同意しました。

 

 

 

 

まあ、話す能力についてはできれば向上させたいので、何か他の方法を探そうかなとは思ってます。

 

 

以上、ベルリッツのサンプルレッスンについての記事でした。(言うてもうてる)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村