双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

母の日はいくらの日!

どうもほうふつです。

 

 

母の日が、迫ってきましたね。

 

 

こう見えても(?)、僕は結構プレゼントを選ぶのが上手いのです。

 

 

以前かにを送った時はかなり喜ばれました。

 

かには、良いです。なんというか、「解」です。

 

かに嫌いじゃなかったら、かにをプレゼントされて喜ばない大人はいません。

いないのです。0です。

 

 

 

しかし、「シーズン」というものがあります。

 

僕は全くよく分かりませんが、どうやら今はかにのシーズンではないみたいです。

 

かにネット販売のページに行っても、冷凍物やパッとしない商品しかありません。

 

 

はっきり言って、困ります。何故かには母の日を避けて旬なのでしょうか。

 

かにの野郎には文句の一つも言ってやりたいです。

 

俺が買うときに旬じゃないとかやめろ!このかにが!(←?)

 

 

かにをあきらめてエビにしようかと思ったのですが、エビも冷凍ばかり。

 

どうやらかにとエビは、力を合わせて僕のプレゼント選びを阻んでいるようです。

 

覚えとけよお前ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

……ということで、今回選んだのは北海道の「いくら漬」。

 

これならシーズンもくそもない!漬けてるから!厳密には旬あるだろうけど知らん!

 

 

僕のなかで新たなプレゼントの定番が爆誕しました。

 

 

ていうか、何故僕は海産物に執着しているのでしょうか。

 

 

 

昔チーズを送ったときは反応が微妙だったし、肉は脂身が多い品ばっかりだし、なんやかんやで結局海のモノに落ち着くんだよな。

 

 

まあ、いいでしょう。

 

 

では、皆様の素敵な母の日を願っております。

 

 

ほうふつ拝

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村