双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

島での会話

どうもほうふつです。

 

 

 

昨日は、福岡県のやたら猫がいるとされる相島というところまで行ってきました。

 

めちゃくちゃ観光客が多くてびっくり。

 

あと、港付近には猫いっぱいいたけど、それ以外のところにはあんまり猫いなかった。

島一周したけど、山道にはほとんど猫いませんでした。

 

 

 

以下、前回の記事で書いた、こぎつねコンコンの歌の歌詞を天才的に間違えた友達(S君)との旅行中の会話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「S君、最近仕事はどうなの?会社に入ったばっかりの時は辛そうだったけど。」

 

 

 

S君「入社した時よりは辛くなくなったよ。でも、俺やっぱ仕事がデキてないみたいんだよね。この前面談で指摘されたわ。」

 

 

 

僕「ふ~ん。して、その面談の内容とは?」

 

 

 

S君「部長との面談だったんだけど。部長に、『お前は論理的思考力が足りてないな!』って言われたよ。」

 

 

 

僕「へえ。論理的思考力って何だろうな。抽象的過ぎてよく分かんないな。」

 

 

 

S君「で、部長に、『俺がお前の年齢の時はお前の3倍仕事デキたぞ!』って言われたわー。」

 

 

 

僕「え、ひどくない!?何をもって3倍なのかよく分からないし、遠回しに『俺は仕事がデキた』って自慢してるようなもんじゃん。めっちゃくちゃイタいやん。僕だったらそれ言われた時点でその会社辞めるよ!!」

 

 

 

S君「で、その時俺は、その場の嫌な雰囲気を和ませるために一笑い取ろうと思ってさ。」

 

 

 

僕「は????」

 

 

 

S君「『ということは、僕が三人いてやっと初めて当時の部長の一人分になるってことですねwwww』って言ったのよ。」

 

 

 

僕「は???????」

 

 

 

S君「そしたら、そんな単純なことじゃない!だからお前は論理的思考力に欠けてると言ってるんだ!!!ってめちゃくちゃ怒られたわwwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

 

「それは確かに色々思考力足りてないかもしれない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、彼の非常人ぶりは、高校生の時から十年経った今でも健在です。

 

 

 

以上、島トークでしたー!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村