双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

英検受けてきたよ

どうもほうふつです。



今日、英検を受けてきました。

1級です。


1級を受けたと言うと

「へ〜ほうふつさんってこれまで英検ずっと受けてきてたんだね。小さいころからかな?準1級くらい楽勝に持ってるんでしょ?」

とお思いになる紳士淑女の方々がほとんどだと思いますが、

そんな奴らに工業用エタノールをドラム缶でぶっかけまわしながらこう言いたい。



一回も、英検自体受けたことなかったんだわ!

よく分かんないままとりあえずノリで受けたんだわーーー!!!!!






ぜぇぜぇ……

あまりにもドラム缶が重くて疲弊してしまった。



と、いうわけで、

初めての受験だったのです。





……え、感触?手応え?


完全にダメでしたね。


最初のボキャブラリーの問題の時点で全然分からなかったし、

頼みの綱のリーディングは設問の意味を理解するのにも時間がかかり。


英作文はね……


200〜240ワードで書きなさい、って書いてあって、

最初一行書いてみて12ワードになったから、20行くらい書けば自然とそれくらいのワード数になるだろとタカをくくって最後まで書いてみて、

確認のためにワード数数えたら、



どんどん文字が書き進めるにつれて巨大化していっており、150ワードくらいしか書いてなかった



という悲惨なことになってました。



後で急いで付け足しまくったけど、200文字に到達する前に試験官の終了の声が。




その時点で、完全に心折られたよね。


その後のリスニング、ほぼ何も聞こえず、というか聞こうとする気力がそもそもなく、ぼう然として試験終了を迎えました。



いや〜、

全く対策してなかったとはいえ、厳しい洗礼を受けましたね。




これから英検、どうしようかな……



ハッキリ言って、別に1級がどうしても必要なわけではないんですが、

一応持ってたら自信になるかな〜とか思ったり。


でも、対策するならかなり本腰入れないといけないんだよね〜。


どうしようかな〜。


と、感想めいたノリで、今回はここまでです。








……え、オチはないのかって!?





俺の中では「ドラム缶のくだり」で今回の記事は事実上終わってまーす!!



それ以後は今日の英検後考えたことを忘れないように自分のために備忘録として書いただけでーーす!!!



あんたら読者のことなんて毎回毎回考えてられるかよ!

こっちゃ今、自分のことでいっぱいいっぱいなんだ!!こっちの苦労もちったぁ気にしてくださいよね!!!






などと久しぶりに読者の皆さまに毒を吐きまくったところで、終わりだ!どーもさんきゅ!
(追記 調子こいてすいません)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村