双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ほうふつという名前

ほうふつというのが僕のペンネーム的なやつなのですが、

めちゃくちゃ適当に作りました。


ただ、絶対にオリジナリティを出さないと気がすまない生粋のアーティスト気取りである僕は、適当なりに適当じゃない名前を作ることを余儀なくされ。


なんとなく、「ほうふつ」とさせる感じ……?

良いんじゃない!?

と、ふわっふわのワタアメフィーリングで選んだのがこのほうふつという名前なのです。本名とはかすってもいません。


さて。

こんなどうでもいいことを書いている時点でお気づきかもしれませんが、今回は特に語るべき内容がないです。


どうコレを終わらせるかを開幕してすぐの現時点でもう探り始めています。


しょうがないよね。

気が付いたらこれまで220記事くらい書いてたから!

もう、そんなに取り立てて書くことは正直あまりないわけですよ。少なくとも今の気分では、ね。



しかし、実は、ネタはあと二本余裕があります。下書き途中です。


その二本とは、


双極性障害は、具体的

・死への恐怖と死にたいという気持ちのジレンマ



という2つなのですが、







特に、二番目を書くのがしんどい。


一番目は、かなり抽象的な内容で自分でもどう書けばいいかよく分からないぜエヘヘ、という理由で進んでません。

二番目は、ゆうつつな内容過ぎてエヘエヘ、という理由で進んでいません。



一番目は、このままお蔵入りになる可能性が高い。


二番目は、公開するかもしれませんが、メンタルがしんどい人が見たらかなり苦しい内容の可能性がありますね。悩み中。





あ〜、今回の記事、オチを最後まで考えつかずに終点まで来てしまったな……ほうふつちゃん反省。

あ、うつからは脱却しました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村