双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

身バレばればれ初詣

二日前、友達と、とある神社に初詣に行きました。

 

 

初詣なんて何年振りだろうか。我が家には正月に初詣に行く習慣が全くないので、行くときはいつも他の人に誘われた場合です。

 

 

で、特に神様を信仰している訳でもないので、お参りというよりはアトラクション的な感じで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ところで、その神社ってどこ?って気になりません?

 

 

 

 

いや、気になるよね。分かる、分かるよ君たち読者が考えていることは!

全部分かるから!ほうふつは全知全能だから!(?)

 

 

 

しかしさすがに、どこの神社に行ったかどうかを晒すと、僕の住んでいるところが大体どの辺か分かっちゃう訳ですよ。

 

 

そういうレベルの身バレ、これまでずっと避けてきたからね。うん。

 

という訳で、これからも、居場所が特定されるような内容をブログで書くのは、しないつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......だったのだが。

 

 

 

 

 

なんか最近、もう別にいいかな?って思ってきてるんですよ。住んでいる地域ぐらいこのブログで公表してもさ。

 

 

その地域、具体的には都道府県と市くらいまでは別に、晒しても特に完全な身バレにはならないと思うようになってきたしな。

 

 

 

ただ、あからさまに「この地域に住んでます!」って発表するのも、これまで大きな身バレの要素を綿密に封印してきた僕からすると、怖いわけですよ、なんか。

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

その神社の名前を晒すので、それがあるところの地域に住んでいるということを勝手に想像していただきたい。

 

 

 

 

 

ただ、ね。

 

 

 

これ、今回初詣に行った神社を言ったところで、皆さんが分かってくれるかどうか不安だな......

 

 

 

そんなに有名な神社ではないと思うんですよね。

 

 

神社の規模の評価で言うと、5段階評価で2.3くらいかな?僕の感覚で言うとね。

 

 

 

いや、確かにね。僕は神社に関して無関心なところがあるから、ひょっとしたら僕が知らないだけで実はちょっとばかし名の知られた神社かもしれないよね。

その可能性は否定できないね。

 

 

まあ、でも?

 

神社なんてこの世に腐るほどあるし?

 

「ちょっと有名」くらいでは、神社の規模評価で4とか5のウルトラ神社たちの中で埋もれてしまっているのがこの神社業界の厳しい現状な訳ですよ。

 

 

そう考えると、やっぱ大したことない規模の弱々しい神社なんだろうな。やっぱね。

 

 

ただ、今回の神社の名前を晒すと一度言いましたのでね。

 

一応発表しときますね。誰も知らないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

てなわけで。

 

 

僕が今年の正月に参拝した、猛者ひしめく神社戦国時代に埋もれし弱小神社は、以下になります。

 

 

 

f:id:soukyokuvariety:20190106134646p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、読者のみなさん......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな神社、知らないよね?

 

 

 

 

ああ、これは恐れていたことが起きちゃったぞ......

 

 

 

有名じゃなさすぎて、結局僕の住んでるところバレには全くつながらないという、ね……

 

多少でも身バレを期待してくれていた皆さん、大変申し訳ない!!

 

 

 

 

 

まず、太宰府って、どこ?」ってなるよね。

 

 

そんなん、ググらないと誰も分からないわけですよ。弱小だから。

 

 

そして、ググってまで僕の生息地を知りたいような読者は皆無なわけじゃないですか。

 

 

ということは、上の画像はほぼ身バレになってないよね。

 

僕としたことが……今回の記事は、失敗だっ……!!!

 

 

 

しかも、まあ皆さん誰もご存知ないのは分かってるんですが、

 

 

この神社って、

 

 

学問の神様をまつっているらしいですよ?

 

学問て。

 

そんなもん、神頼みしても向上するわけねーだろ!!!まったく!!!

 

 

 

 

 

 

その他、色々ツッコミどころはあるけれど!

 

 

これで今回の記事は終わります。

 

 

 

身バレを期待していた皆さん、本当に申し訳ない!

 

 

僕がろくに知られていない神社を参拝したばかりに、何がしたいのかよう分からんひどい品質の記事を書いてしまった!

 

 

せめてものお詫びに、よい一年を皆さんが送れるよう、僕が祈っときます!

太宰府天満宮の代わりに、ね!

 

ではさよなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……とまあ、今回はこの茶番でそのまま終わりたいところですが。

 

 

 

最後に一つだけ、言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県福岡市に住んでます