双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

僕のために毒を吐け

どうも、ほーふつっちで〜すあけおめ。

新年一発目の記事になります。



いきなりですが、皆さん、どんなブログが好きですか?


僕は、キレイじゃないブログが好きです。


新年一発目から何を言い出すんだコイツは、おめでたき正月の空気読めや!と思うかもしれませんが、まぁ聞いてください。



世の中ってキレイゴトに溢れていると思っています。


そして、僕の感性でいうところのキレイな、まばゆいブログを僕は愛せない。



確かにそう……僕がじゃっくじゃくのあまのじゃくだからかもしれないね。



ただ、僕はふつうじゃないことを好む癖がある。

正直、キレイなブログに書いてあることの多くに、魅力をあまり感じることができない。

恐らく、キレイなことというのはふつうで、誰にでも書けちゃうと思っているから、なんだろう。




一方僕が好きなのは、毒を吐くブログたちです。


それも、洗練された毒ほど好きです。





毒は、美しい。

個が出やすいからだと思うんだけど。




以前のフレディ・マーキュリーについての記事にも書きましたが、


僕は、甚だしい程の個に、魅力を感じます。


個とは、キレイゴトをろ過して残った液体だと思うんだ。


その残った液体が、毒という形でブログ記事に浸り、そしてにじむ。

コレが、たまらなくいいのです。




では、僕自身は毒を吐けているのかというと。


なんとも言えないところがある。


もう少し、毒を吐ける余地がある気がするんだよね。


だから、僕が好きなブロガーの皆さんの毒をもっと読んで、学んで、血肉にして、内なるものを汚くても記事にあらわしていきたい。そう思っています。




だから言う。




僕の楽しみ、そして、僕がもっと表現できるようになるために。

皆さま、毒を吐いてくれ。


美しさのカケラもないくらいの毒を、吐いてくれ。



毒に溺れて、ゆらゆらとその水面を漂っていくことが、逆に、美しいと思うんだ。








てなわけで、


今年も毒の方、よろしくお願いします。

じゃあね!


ほうふつ拝