双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

お仕事受注しました

前回チラッと書いたのですが、

在宅でのお仕事に応募したら、雇ってもらえました。



仕事内容は、高校生の大学受験模試の英語科目の添削です。


何故応募したか。


それは、未経験でも応募できる翻訳の仕事募集ってあるのかな〜と思いながらネットで調べてたときに、たまたま今回の仕事の募集を見つけたからです。



基本的なパソコン操作とある程度の英語力があることが募集要件だったので、これいけるんちゃうか?と思って一応応募しました。



応募には試験選考があり、英語力をチェックされたのですが、


試験終了後、採点結果が表示されたので見たら、


なんと、20点満点で12点でした……


絶対にこれは落ちたな……と思っていたら、次の日合格通知が来ました。未だになんでやねんという気持ちでいっぱいです。




っていうか、


受験模試の添削って、受験模試の会社がやってるんじゃなくて、請け負いなんだね笑

しかも、さらに僕が請け負いを請け負っているという笑


まぁ、コストとか考えたらそういうもんなんだろーなーと思いました。




添削自体はそんなに難しくなさそうだけど、

添削した答案の提出システムとか、なんかめんどくさすぎて、もう既に仕事が嫌になりつつあるぜ。



まぁでも、

初めてのフリーランスとしての受注、しかも英語関連の案件なので、大事に仕事していきたいな〜と思ってます。


てなわけで、今回はこれで終わりです。




……クリスマス?


知るかそんなん!