双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

はい無職~

どうもほうふつです。

 

 

 

 

 

 

いや~……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また無職になりました。

 

 

 

 

前回の記事で、

 

「英語の仕事取れたよ!」

 

フリーランスデビューしたよ!」

 

「えへへ☆彡」

 

とか書いたばっかりですが(えへへとかは言ってないが)、

 

 

 

 

 

もう一度言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

無職になりました。

 

 

 

 

 

 

なんでそうなったかっていうと、理由は至極シンプルで、

 

労働に対する対価が低すぎると思い、辞退したからです。

 

 

 

募集要項には

 

「週に15時間程度働いてもらえばオッケー!」

 

「歩合制で、時給換算すると1000円~1500円くらいだよ!」

 

的なことが書いてありました(ちなみに、仕事内容は大学受験模試の英語科目の添削です)。

 

 

しかし!

 

 

研修で実際に英語の添削をやってみたら、一枚答案を添削するのにめちゃくちゃ時間がかかりましてね。

 

一枚答案を添削すれば最低300円くらいもらえるんですけど、研修ではほぼ丸一日かけて一枚しか添削できなかったのですよ。

 

 

 

そしたらさ、計算したら、日給300円とかになるわけじゃんか。

 

え、ここは経済大国日本ですよね?ってなるじゃんか。

 

今って戦後でしたっけ?ってなるじゃんか!!!

 

 

 

てなわけで今朝、早速辞退を申し入れました!

 

 

僕、医学翻訳の勉強もしないといけないし、翻訳学校の宿題もあるし、なんなら来月英検受けたりもするんですよ。

 

それらの時間を削って丸一日働いて300円は、ちょっと、ていうかめちゃくちゃ割に合わんぞ、と。

 

 

自分の勉強優先で、まあ、一日2時間ちょい働いて月にそこそこ万円稼げればいいかな~っていう心づもりだったので、完全に心へしおられました。

 

 

先方に迷惑をかけるのは申し訳ないんですが、

 

どうせやめるなら研修期間中にやめとかないともっと迷惑かかりますし、早めに手を打つべきだと思い即やめました。

 

 

 

 

 

……ということで皆さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無職のほうふつが帰って来たよ~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

わずか一週間足らずで、ね。

えへ。

 

 

 

という訳で、仕事もなく、ブログも全然書く暇ありまくりなんで、

 

 

なるべく更新していくからね!

 

 

 

ではまたね!あでゅ~~~~~~~~~~!