双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

露出少ない服着てても痴漢する人はすると思う

どうもほうふつです。


ハロウィンで、色々問題が起きてるじゃないですか。軽トラひっくり返したりとかさ。

軽トラの持ち主に軽トラの修理代持ってきて土下座しろって話だよね。むしろお前らが代わりに2トンの荷物運べよ、みたいなね。飛脚的なね。


で、それらの問題の中から、痴漢について今日は自分の意見を言ってみたいと思います。




露出の多い仮装をした女性が痴漢にあうのは、自業自得みたいな意見あるじゃないですか。

これに関しては、僕は絶対同意できないというか、完全に痴漢する側が悪いと思うんですよね。


ていうか、

露出の多い服着てるヤツが悪い、って思ってる人ら、痴漢の恐ろしさをナメてると思うんだ。


露出の少ない服を着てようが、学校指定の制服着てようが、どんなジャンルの服着てようが、

好きな人は好きなんですよね。

あらゆるジャンルにニーズがあるんですよ。

露出さえ抑えればオッケー安全!みたいな、そういう考えの人たちは、ちょっと痴漢をナメてると思うぜ。



あと、自分の経験的な話になりますが、


僕、イランに留学してたんです。


イランって、公共の場では女性にへジャブ着用の義務があるんです。

へジャブっていうのは、顔と手以外を隠すイスラーム教女性の衣服、だと思ってもらえればいいと思います。

イラン人女性が頭に被ってる頭巾みたいなやつも、へジャブに含まれます。(その頭巾は、ペルシア語ではルーサリーって言います。)


イランでは女性は露出の多い服を外で着ることが禁じられているのです。



しかし、そんなイランでも、めちゃくちゃ女性への痴漢や強姦の被害あります。


よって、どんな露出の少ない衣服を着てても、性犯罪は起こるってことだと思えるんですよね。



仮に、日本が女性にミニスカートを禁止し、海で水着着るのを禁止し、体のラインが出る服の着用を禁止したとしても、

性犯罪者の欲求は多分おさまらないと思うんだよね。

する人は、するんじゃないかと。



じゃあ、どうすれば性犯罪はなくなるの?っていう話になると思うんですが、


それが、簡単には解決法を思いつかないんだよな。



ただ、僕は、性犯罪者の多くは「病気」だと思ってるんですよね。癖が、そうさせちゃうというか。


となると、そういう病気を治療するカリキュラムが民官両方の手によってもっと発展するべきなのではないか。とは、思います。



結構難しいテーマですよね。

逆に、女性から男性への性犯罪とかもあったり、同性同士でもあったり。


まぁ、ただ一つだけ言えるのは、


やるヤツが100パー悪い


ってことですね。




さてね、我が家のハロウィンがハロウィンジャンボ宝くじ全ハズレという形で終末を迎えたところで、

今回はさよならです!ありがとうございました〜。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村