双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

躁を抑え込むのが悲しい

どーも、ほうふつです。



なんだかこのごろ、軽躁が続いてます。


頭の中が、ギラギラでいっぱいになり、神経は刺々しく、今にも外へ走り飛びそうな、飛ばなそうな感じ(←どっちだ)。



でも、躁を自覚できることは、今の僕にとって大きな一歩です。

前は、ただ躁に身を任せてふわふわとした気分のまま何かに熱中して、そのままエネルギーがこと切れて動けなくなってたから。





でも、この躁を抑え込む、つまり躁なのに意識的にじっとしていることが、なぜか自分を結構かなしい気分にさせるんだよね。


もう長年涙を流したことはないけど、なんとなくさみしくて、辛くて、泣いてしまいそうな感じ。

季節も、あるかもしれない。秋はなんとなく物悲しいから。


さっき本を読んでみたんだけど、このまま読み進めると躁が悪化する予感がして、数ページでやめました。

ブレーキかけてないと、もう手がつけられなくなると、僕は燃料がショートするまでひた走るんだとわかってる。


あ〜なんか、

うつではないんだけど、憂うつかな〜……



ではこれにて!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村