双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ショートカットでツーブロックの女は大体ダンス上手い

今日美容室に行ってきましたが、

まさにタイトルのような髪型になりました。女性ではありませんが。あとはダンスが上手くなるだけですね。

(このタイトルのフレーズは「ヤバいTシャツ屋さん」というバンドの歌の歌詞からパクりました。)




さて!今日の日記の時間だよ〜!



今日は、躁っぽい。


気分がそわそわしますね。


躁じゃなくてアカシジアなのかもしれない。



で、父がネットから仕入れた情報によると、

躁状態だと心拍の大きさ(?)がでかいらしいです。

自分が本当に躁状態なのかどうか分からないので、客観的に調べる方法として心拍の大きさをはかるのがいいのでは?と言ってきました。

しかし、心拍の大きさをはかる機械なんてそう簡単に手に入るものではないよね。


で、「心拍数も躁状態のときは速いんじゃね?」という話になり、家の血圧計ではかってみました。


そしたら、

心拍数、93でした。



よくわからないのですが、父によるとこれは結構速いらしい。


躁状態だから速い、という可能性があるのではないかということになりました。



自分で躁に気づければ良いのですが、


なかなか正確に躁なのかを判断するのは自分でも難しいんだよね〜。


まぁ心拍数は参考程度にしときます。




ちなみに明日翻訳の授業(リーディング)があるのですが、お休みします。


もうちょっと気分が安定してから勉強を再開したい。

それまでは、のんべんだらりと生活しま〜す。


ではでは!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村