双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

大人の自覚がない

最近調子わるいな〜と思ってるんですが、

今日試しにエビリファイを頓服してみたので、これで良くなるならエビリファイを減らしてたせいかなと。


外に出る気もなく、ひたすらぼーっとしてます。



そういえば、以前美容室で短髪にしてもらったあと、翻訳学校の授業のクラスメイトのおばさんたちに「髪型いいね!」って言われたので僕が「短い方が大人ウケします笑」って言ったら、

いや、自分も大人でしょ!

ってツッコまれました。





いや、年齢的には完全に大人なんだけどさ。



いつまでも若い心を持ち続けたいと常日頃から思ってるのですよね。

その考えが自分のことばに表出しちゃったんでしょうね。


大人ってなんだろうね。


分かんない。


ただ、あまり大人と言われているものになりたいとは感じない。


いつまでも大学生的な気分を忘れないで生きていきたいのだ。



でも、「大人の自覚ないよね?」って言われたら少しイラッとするんだろうね。


ということは、大人じゃないと言われたくないけどかといって大人と呼ばれるものにはなりたくないし若いままでいたい、という矛盾する考えが僕の中にあることになるよね。


うーん、むずかしい。


てなわけで、今日もしんどいですがなんとか一日をしのぎます。

だらだらしまくります。さよなら!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村