双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

気分回復、あとたばこの話も

どうも、ほうふつでございます。

 

 

昨日、おとといとうつっぽくて体調が悪かったんですが、今日中途覚醒して朝5時に起きてみたら、結構元気になってました。

 

 

元気になったら、朝起きて吸うたばこが断然美味い(水のやつです)。

 

今吸ってるのはブルーベリー味ですが、今手持ちにはオレンジ味とピーチ味とグレープ&ベリーミックス味があり、良いフレーバーたちです。

 

 

そうだな、書くつもりなかったけど体調報告するだけだとアレなんで、もうちょいたばこの話でもしますか。

 

 

僕が吸ってるのはいわゆるシガレット(紙巻きたばこ、ふつうにコンビニとかで売ってるやつ)ではないんです。いわゆる「水た〇こ」ってやつです。

 

なぜ表記を隠しているかというと、この単語でインターネット検索されたときに万が一このブログが引っかかると、僕の身バレの可能性があるからです。

 

 

どういうことか分からないと思うのですが、

 

僕は水〇ばこ業界では少しだけ知られていて、それを吸えるカフェの人と仲良かったりするので、このブログにちりばめられた僕のプロフィールをながめていくと個人が特定できるのです。

 

また、日本の水〇ばこ業界はめちゃくちゃせまいので、「双極性障害でこのたばこが好き……アイツかもしれんな」っていう推測がされる危険性が高いです。

 

 

そういうわけで自ら進んでその単語を表記しないようにこのブログでは心がけています。

 

 

 

水たば〇にはタールがない(水に溶けるから)と言われているんですが、ニコチンは普通にあるので依存性があります。

 

でも、ふつうのたばこみたいな臭いにおいはしません。フルーツ味だったらフルーツの煙の香りがするし、コーヒー味ならコーヒーみたいなにおいがします。

 

 

最近たばこ税が上がる(上がった?)ようなのですが、僕は買い続けますね。好きなので。

 

 

よく分からないかもしれないですが、吸うのも楽しいけど、作るのも楽しいのです。

自分で炭焼いて、葉っぱをうつわに盛って、温度管理に気を付けながら吸うのですが、この作業には経験がと技術が必要で、初心者がテキトーに作ってもおいしい煙は吸えません。

 

技術が上がったらどんどんおいしくなるので、作る工程も楽しめるのです。これは、料理とかと多分一緒です。

 

 

 

まあ、てなわけで、

 

だいぶ体調回復したので、ブログ更新がんばりまーす!

 

イバイバ!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村