双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

気温が下がったから?久々にうつっぽい

どうもほうふつです。

タイトルの通りですが、今結構うつな感じがします。


色々理由は考えられるのですが、

おそらく、急に涼しくなったからじゃないかと。

双極性障害でも、気温の変化により体調が悪くなることはあるそうです(主治医談)。



と言うわけで、今日はダラダラ過ごして終わろうと思ってるんですが、最近せっかくブログが更新できているので、まぁ体調報告でも書いておくかって思って今スマホをいじくっている次第であります。


でもそうだな、少し体調以外のことも書いとくか。


今日知ったんですが、フィリピンのドゥテルテ大統領は国内の公共の場でのたばこの喫煙を禁止する大統領令を出しているそうです。

もし違反したら、禁錮刑や多額の罰金が課されるし、たばこの宣伝活動を企業がするのもNGで、かなり厳しい法みたいです。



でも、彼自身が元ヘビースモーカーだったらしい笑

血管の詰まりを引き起こすなんとか病、っていうのにかかったから禁煙したらしいけど、


ある意味、自分も元喫煙者なのに禁煙の法令をしいたというのは、国民思い……かもしれない笑

まぁ、事実上の超独裁者ですが……


とまぁ、今日はこんな感じで終わります。


昨日の記事を書くのにめちゃくちゃエネルギーを使ったので、まぁ休憩かな今回は。


では、あでゅー!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村