双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ばりばりに中途覚醒しちゃった

どうもほうふつです。



タイトルのまんまなんてすが、本日私、1時に寝て4時に起きるという中途覚醒をしてしまいました。


いつもなら覚醒後10分くらいしたら再び眠りにつけるんですが、
今回はかなりバッチリ目が醒めてしまい、すぐに寝直すことができませんでした。


ということで、ちゃんと起きて色々活動しました。





まず、たばこを吸いました。

うん、そりゃ吸う。吸うよ。僕の中では時間つぶしイコールたばこだから。

僕は少し特殊な種類のたばこを吸っており、キッチンのコンロでたばこの葉っぱを温めるための炭を焼いていたら、

すぐとなりの部屋で寝ていたはずの両親が少し起きて「(こんな時間に)たばこ吸うの?」って言ってきました。


あのね、吸うよ。そりゃ吸う。だって起きちゃったもの。
中途覚醒でバッチリ目が醒めて少し嫌な気分になってるしさ、自分を甘やかさないと感情の釣り合いがとれないじゃないですか。そういうことですよ。

俺は自分に甘いんだ、以後お見知りおきを。



で、たばこ吸いながら、BBC(英語の新聞)の記事をインターネットで読んでました。


内容としては、
トルコの通貨であるリラがかなり安い状態(リラ安)になっており、
アメリカのトランプ大統領アメリカへのトルコからの安い金属や鉄鋼の大量輸入を防ぐためにかなり高い関税をかけると言っているというものでした。


まぁ、ふーん、って感じよね。特に感慨を覚えるようなニュースではなかったね。



その記事を読んだ後、YouTubeで音楽動画を見ました。

最近FOOTLOOSEっていう曲にハマっており、たぶん少し古い曲なんですが、
映像ではほぼひたすら足だけ映していて、リズムにバッチリ合わせてステップを踏んでるのを見るのが結構楽しいですね。



で、たばこの火を消して、また眠るのに挑戦しようと布団に入りました。








……いや、寝れねーよ!

寝れるわけないよ、全然寝れないから起きて色々やった訳だから!



って感じで、どうしても今ヒマなので、ブログを更新している次第であります。





ていうか、今思ったけど、仮にこのまま起きて朝を迎えたら、もはや中途覚醒というよりただの早起きなんだよね。


朝日でだんだん外が明るくなってきたし、もう寝れねーんじゃねぇかな。


まぁ、なんとかします。終わり。オチなし!