双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

スーパー銭湯青春ぶちまけ回~2018夏~

あ~!ほうふつです!

 

多分ブログの最初「〇〇です」の前に置くことばに「あ~!」をセレクトした初めての人間です!

 

いやぁ、そりゃ「あ~」も出るわ!思わず咆哮もする!

 

なんでかって?よくぞ聞いてくれた!(←聞いてない)

 

今日、スーパー銭湯に行くことが決定!したのですよ!爆決定しました!

 

 

あのね、謎にテンション高いでしょ今回!?あんたら読者の考えはおみとおしよ!

 

そりゃテンションぶちあがりますよ! だってスーパー銭湯だよ!? 

 

しかも、高校の時の友達といくの! わかるかいこのすばらしさ! わからないかい!? あ、分かりませんかすみません

 

 

銭湯はいいんだ!

 

ただ汗を流すだけじゃないの、銭湯というのは。

 

雰囲気を味わうものなんですよ僕にとっては!

 

ゆったりお湯に浸かりながらさ、どうでもいい近況報告をだらだら話し合うわけですよ。実際、銭湯というのはそこがいいわけよ。

 

特にウケを狙うわけでもなく、オチもなく、ただただお湯の暑さでぼーっとした頭で「ふんふん」「ふ~ん」と話を聞き合うという、素晴らしい環境なのですよ!分かるかなこの気持ち!

 

 

 

いや、読者さんたちの考えも分かるよ。つまり、こういうことだろ?

 

 

 

「なんでお前は特に文章力もある訳ではないのにひたすら銭湯が好きっていう誰も求めてない中身もない記事を書いてるんですか。」

 

でしょ!?

 

経験からしてわかってるからね!僕ももうすぐブログ歴1年だからさ!

 

 

でも、いいんだよ!

 

俺が楽しければいい!

 

今日この夏は俺のモノだから! 俺が満足すれば今回はいいんだ!

 

 

 

だいたい銭湯って、アレよ!

 

僕が思うに、平和の象徴なのよ!

 

 

だって、銭湯の中でケンカが起きるのとか見たことあります!?

ないよね!少なくとも俺は一回もないんだ!

 

銭湯の中では誰もかしこもピースなの! ピース!

 

 

そもそも銭湯って結構仲良い人同士じゃないと一緒に行かないわけですよ。

 

そしたらあら不思議、

 

 

「仲良し同士たちが集まって仲良し仲良し、よしみんな世界は平穏だねきょうも」

 

 

みたいなことやん!

 

 

 

よし、少し早いがもうそろそろこの記事は終わるぞ!終わるからな、これは世にもめずらしき「終わり予告」だ!もう終わる!

 

なぜなら、銭湯に向けて色々なコンディションを高める時間が必要だからだっ!具体的には僕自身にもよう分からんが、とにかく心の準備が必要なのだ!

 

 

あ、最後にひとつだけ、風呂にまつわる古代ギリシャに伝わるある有名な詩人の言葉をいわせてくれ!

 

 

 

 

 

 

「人生は、湯冷めしない長湯のようなものである。」(ほうふつ・アリストテウス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......うん、お風呂でこの盛大なスベリによる冷や汗を流してくるね!

 

ではほかってきます!(←この表現ずっと使ってみたかった)

 

 

 

(補足:そういえば最近全然ブログで宣伝してないのですが、ツイッターもやってるんで、まあ、ひまな人は?見てくれると?お互い一円にもならんけど?ハッピーです!よろしくです~)

twitter.com