双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

一日中爆睡スペシャル

正直、ブログやってたら、ブログを更新するのが難しい時っていうのがある訳ですよ。

 

まさに私にとってはそれが今日で、天気が悪く気圧が低くなっている関係のせいじゃないかと思うのですが、本日1日中眠気がとれずに、さっき(夜11時)起きたのです。

 

 

ここでブロガーなら考えることは、「今日無理してブログを更新すべきかどうか」。

 

 

特に、基本的に毎日ブログを更新していたら、それに悩まされるはずなんですね。

 

私もここ数週間は毎日最低1回は更新してきたので、ここでその記録が終わってしまうのはなんとなくむなしいのです。(※)

 

 

でも、ここで投げやりの雑な文章をアップしてこの場をしのぐのもどうか、という気もしている訳です。低クオリティな内容で記事数をごまかしても、しょうがないんじゃないかという、ね。

 

 

しかし一方で、毎日ブログを楽しみにしてくれている読者さんのお顔が浮び、やっぱ更新した方がいいのかな、とも思うのですよ。顔知らんけどな。

 

 

こうやって文章を書き進めながらも、公開ボタンを押すかどうかは最後に決めよう、と。最後にちゃんと、読者さんの前に出せるレベルになっているかどうかを見極めてから、公開するかどうかの決断をしようと思っているのです。

 

こうやって、文字数稼ぎのかさ増し行為を続けている間にも、自らに審判をかけている訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう気付いている方もいらっしゃると思うのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えたら、私今日既にブログ更新してるんですよね。

 

 

お酒飲んだ状態で書いた「『会社に出たらもっと厳しい』という言葉に根拠はないよ」という記事、今日の午前1時くらいにアップしてるんですよ。

 

アルコールが入っていたからか、書いていたこと自体あんま覚えてないけど、そういえば書いたんだね。

 

で、今気づいたならまあ、しょうがないじゃないですか。

 

でも、そのことに気付いたのがいつかっていうと、(※)っていうマークを突然文章に入れた時点なんだよね。

 

上記見返してもらったら分かりますが、

 

結構前半で気付いたわけよ、正直ね。

 

 

 

ただここでクイズなんですけど、なんでそれに気付いたのに、今ブログを更新してると思いますか?1日1回更新の目標は達成してるのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1日中寝てたのに、ブログすら更新しなかったら、本当に私今日何もしてないことになるじゃないですか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、「自尊心を満たすため」でした!

 

 

分かったかな?皆?

 

 

ということで、さっさと公開ボタンを押しますね。

 

 

今23:57なんですよ。あと3分もせずに日にちまたいでしまうのです。

 

 

今回のネタの全てが水の泡になる前にとっととアップせなならんのでね。

 

 

ではまた明日ちゃんと更新します!バイバイ!