双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

軽躁なのかもしれない

昨日、障害者枠での雇用面接に全落ちしたとの記事を書いたのですが、その記事に追記の通り、酔っ払った状態で勢いで書いてしまいまして、文章とは言えないひどい内容を公開してしまいました。

その記事を読み、不快な気分になってしまわれた方も多いと思います。皆様のお目汚しをしてしまったこと、お詫び申し上げます。




ただ、読者の皆様がどう思われるか分からないのですが、今、自分は軽躁状態である可能性がある、と思いました。

私はうつに関しては基本自分で気付けるのですが、躁状態は認識できないことが多いし、あまり知識もないので正直良く理解しておりません。

ひょっとしたら、躁だからお酒を飲みたくなったり、あるいはお酒を飲んだことにより躁状態が強く現れた、ということも、可能性としてはなくはないんじゃないかと思いました。

仮にそうだからと言って人に迷惑をかけても良いわけではないのですが。

昨日、エビリファイという薬を多めに飲んだことでうつから回復したのですが、それで躁転したのかもしれません。

過ち全てを躁のせいにすることはやはり良くないと思うのですが、普段ならワイン二杯飲んだところであんなめちゃくちゃな記事を書くほど精神が高揚することはないので、その可能性は否定できない、というのが私の本音です。

その酔っぱらい記事は削除しようかとも考えたのですが、双極性障害を扱うブログとしては、躁転をまさに表した内容かもしれない記事を、なかったことにするのは違うんじゃないかと思い、そのまま残すことにしました。

こういう、他人様に迷惑をかけてしまう例もあるという現実を隠してしまう、なかったことにしてしまうのは、双極性障害のリアルを伝えたいという当ブログの方針にもとる、という意見に従い、悩んだ末そういう結論に至りました。

最後に、不快な気持ちになられた方には心よりお詫び申し上げます。

どうぞ、これからも当ブログに足を運んで頂けたら幸いです。

応援して下さる方、本当にありがたく思っております。またこういうことがあるかもしれませんが、可能であればご理解頂きたく存じます。

本記事は以上となります。これからも当ブログをよろしく、と言える立場ではないのですが、温かい目で見て頂けたら嬉しいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。