双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

障害者枠雇用面接の結果が返ってきた

こんにちは。ほうふつです。

私は今、ベッドに横たわった状態からスマホで記事を書いています。

うつの身体症状がひどくて、目はバッチリさめているのに身体が起こせないのです。

恐らくその原因はエビリファイという、やたら当ブログに登場する薬をちょっと減らしたことなのですが、変な話、1mgすら減らしてないんですよ。

そもそも減らした理由はアカシジアという、足がムズムズするなどの副作用を起こすやつを抑えるためだったのですが、減らしたら減らしたでこのザマなのです。

量の調節が非常にシビアな薬なのですね。




で、昨日からそんなうつ状態なので、ブログに書くことを思いつく意欲もあまりない訳です。

しかし昨日、「明日のブログ記事に書くことないな…どうしよう…」と思っていたところ、母が「こんなん届きましたけど」と、ある郵便物を渡してきました。

それは、先日受けた障害者雇用面接の結果通知でした。

それを見た私がまず思ったのは、「結果はどうなのかな、ドキドキ」ではなく、



「明日のネタがやってきた!」



でした。



もはや、ブロガーとしての職業病に罹患していると言えますね。



で、結果はもちろん良い方が嬉しいじゃないですか。



まぁ、あっさり言ってしまうと、結果としてはダメだった訳です。面接、落ちました。



正直、ちょっと落ち込みました。




ただその3分後には、もう「この神様が与えてくれたネタをどのような形でブログに書くか」で頭がいっぱいになり、落ち込むどころではなくなりました。















完全に、ブログ依存症ですね。


と言う訳で、二週間ほど前に書いた記事で受けたとお伝えした面接は、ダメでした。


ただし、実はもう一社受けているので、それについて結果が来たらまたネタにしようと思います。


ではおさらば!