双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ネタがあるはずない

どうもほうふつです。

 

 

 

 

弊ブログ、割と更新頻度上がってます。

 

 

読んでいただいている皆さまありがとうございます。

 

 

 

で、そんな読者さんたちに悲しいお知らせがある。

 

 

 

ネタが、ない。

 

 

 

書くことが、ない。

 

 

 

更新頻度が下がるかもしれない。

 

 

 

ていうか、何?

 

 

ブログって何書けばいいの?

 

 

読者ってうちの猫の画像とか載せれば喜ぶわけ?

 

 

自信あるよ?

 

 

猫ブログ史上最も面白くないブログが出来る自信あるよ?

 

 

だって俺、毎回猫の画像載せるブログとか一切興味ないもん。

 

 

一切興味がないものを自分がやれるわけがないじゃん?

 

 

さらに言えば、猫のみならずペットの画像載せまくるブログには興味皆無なので別に無くなっても困らn

 

何でもないです。

 

 

さて、ネタが無いんだけど、そもそもなんでネタが無いのかを自分自身に問い詰めたんだ。

 

 

シンプルに、ほぼ引きこもってるからだね。

 

 

何も変わり映えが無い日常を送っている。家で。

 

 

強いて言えば、自分の体調は日によって変化する傾向があるので、その変化について書けばいいのかもしれないんだけど、面白くできない自信がある。

 

 

毎日の体調の変化を綴るブログは強い。

 

 

ネタが毎日あるから。

 

 

しかし、俺の性格上それはできない。

 

 

なにかもっと大きな変化しかネタにできない。

 

 

 

アクセス数とかどうでもいいんだけど、読んでくれてる人が少しでも喜んでくれたら、みたいな思いはあるんですよね。

 

 

そういう思いがあるからこそ、自分が面白くできなさそうなことは基本的に書かない。

 

 

ブログな……

 

 

楽しいけど、難しい。

 

 

うん……

 

 

 

 

 

 

まぁなんだかんだでここまで数百字書けたからネタなくても全然何とかなるな