双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

父がPCR受けた

どうもほうふつです。



昨日、昼に父親が37.9℃の熱を出しまして。


あぁぁぁぁぁ〜〜〜

となった。



これ、完全に例のやつじゃん。

新しい生活様式を強いてきたやつじゃん。

ってなった。



で、本人が病院に連絡するかどうか迷っていたので、僕が誘導尋問をして連絡すると言わせました。そりゃこのまま家に何も分からんままいられても困るわと。


で、なんやかんやでPCR検査を受けた。


すぐに対応してくれる病院と、そうでない病院があるということがオマケで分かった。



そっから結果が出るまでは、家の一室に隔離。


もう父は感染しているという前提で、あらゆる場所の消毒を何回も行い、自宅で家族皆マスクを付け、手洗いうがいを頻繁に行った。


これが結構ストレスというか、いきなり緊急事態になってしまったのでね。



とにかくピリピリした空気。






んで、結果が今日出た。

全然陰性だった。



正直めちゃくちゃ安心しました。


陽性だったら僕と母は濃厚接触者となり、最悪家族全員感染して手も足も出ない生活か死ぬかみたいな顛末を迎えていたかもしれんので。


単純に、父親が感染してかわいそうとか、そういう心境にはならないということが判明いたしました。




まぁ、今後はもっと感染対策ちゃんとしなきゃな……と思った。



コロナの威力。かかってなくてもこの影響力……




これは、マジでなめたらやばいぞ皆!!




緊急事態宣言が自分のとこで出ようと出まいと、常に心に緊急事態を!お兄さんとの約束だ!(※お兄さんは来月で30)