双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

また翻訳学校に入ります

どうもほうふつです。

 

 

ちゃんと英語勉強したいので、以前通っていた通訳翻訳学校に10月から通うことに決めました。

 

 

実際に翻訳実務をするようになってから、今の自分に不足している能力、自分に適した勉強法が大体わかったので、なるべく効率良く訓練をしていきたいと思います。

 

 

また、リスニングの講座も取ろうと思っています。

 

以前はリスニングの授業で集中し過ぎて躁状態になることが多く、受講を中断してしまったのですが、

 

双極の波をよりコントロールできるようになってきたという自負があり、リスニング能力も以前に比べたら向上していて受講があまり負担にならないだろうと考え、そう決めました。

 

 

 

仕事が最近降ってきてないのですが、仮にまた仕事が頂ける状況になったら、仕事と通学の両立ができたらいいなと思っています。

 

 

今インタースクール(学校)に電話して、半年ぶりに受講するにあたっての質問をしたのですが、

 

パンフレットはすでにこちらに送付済みとのこと笑

 

営業魂ですねw

 

 

レベル1~3のクラスのうち、レベル2か3に入ることになります。

 

レベル3のクラスは、レベルチェックテストを受けて好成績だったら入れるみたいですが、

 

ちょっと最近なまっているので、レベル2をもう一回受けることになるかな~と思ってます。

 

 

まあ、それなりやっていきます。それでは!