双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

仕方ねーから勉強するか

どうもほうふつです。

 

 

 

最近、全然英語の勉強してません。

 

 

仕事も来てないので、英語に触れる機会がほぼほぼナッシングでした。

 

 

 

10月に英検があるので、一応それに向けて少しは勉強しなきゃな~と思っていたんですよ、ずっと。

 

 

まあ、思い叶わずというかね。

 

 

やっぱ、人って思うだけじゃなかなか実行しないもんだよね。

 

 

 

 

 

 

そして、うすうす感づいていたのですが、やはり、といったところか……

 

 

 

 

父が遠回しに「勉強しろ」圧をかけてきました。

 

 

 

 

やっぱね。

 

さすがに息子が仕事せずシーシャとツイッターとブログだけやってたら、勉強しろ圧はかけざるをえないよね。

 

 

 

 

「お前はエキスパートになるしかない……エキスパートになったら食っていける。」

 

 

 

 

「ということで、単語覚えた方が良いんじゃないすか?」

 

 

 

 

要約するとこんな感じの圧でした。

 

 

 

 

圧がかかっちまったし、祖母も死んだことにより「介護で俺は精神的にきつい」とかそういう言い訳もできなくなってしまったので。

 

 

さっき久しぶりにアルジャジーラカタールの放送局)のネット記事を読みましたが……

 

 

 

 

 

単語が分からん

 

 

 

 

 

父よ、

 

 

 

アドバイスが的確過ぎて息子ちゃんはツラい