双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

妄想療法(?)

今日は、疲れました。



ここ3日、仕事続きです。


一年以上無職だった人からすると、3日働くというのは、結構大変でした。

でも、あと少なくとも5日間は仕事が続くので、自分のコンディションを安定させつつそれなりに働くのに努めようと思う。



納期というものには、安定した精神を持っていかれそうになる。

サラリーマンの仕事でも納期はあると思うけど、その責任者が自分だけなのは翻訳業のキビシイところです。



まぁでも、「俺が失敗しても誰かがフォローしてくれるだろ!」という謎の幻想を持つと少し精神が楽になるということが分かってきたのは収穫です。


実際には僕の仕事を肩代わりしてくれる人はいないけど、「失敗しても俺以外に責任取らせる」的な妄想をすると、なんだか気分がうるおいます。ちょっとだけね。


まぁ、ぼちぼちいくか。

ではでは!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村