双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ああ、無情(パート2)

昨日、歯医者に行ったんです。

 

 

これまで、歯磨きの仕方を指導されたり、歯石を取ってもらったりしていましたが、いよいよ本格的に虫歯治療が始まりました。

 

 

 

 

 

で、怖いじゃないですか。

 

 

歯をドリルでぐりぐりされまくる訳ですよ。そんなもん怖い訳ですよ。

 

 

齢28とはいえ、怖いもんは怖いのですよ。

 

 

 

ていうか、もう麻酔打たれる時点で腰が引けてるんですよ。

 

 

ぶっとい針が口の中をブスブス刺さっていくのを想像しただけで、走馬灯が見える勢いですよ。

 

 

見えますよそんなもん。フルスロットルで走馬灯がかけていくのが見えますよ。

 

 

 

 

 

で、結局麻酔打たれたんですけど、

 

これが思ったより痛くなかったんです。

 

 

最初の方ちくっとしただけで、あとは全然痛みを感じませんでした。

 

 

「名医かよ!あんた名医かよ!」って心の中で歯科医にツッコミを入れてました。

 

 

 

でも、それでも虫歯をドリルされるのは怖いじゃないですか。

 

 

ちゃんと麻酔が効いているかなんて分からないですし。

 

 

 

そして、いよいよ「これから虫歯治療を始めますよ」って歯科医に言われました。

 

 

すごいドキドキしました。

 

 

もうこの時点で走馬灯がチラ見えしてました。

 

 

で、もう今回の話の結果、書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「この歯を今日は削りますので、手鏡で確認して下さい。この歯です」って言われて鏡見た瞬間自分の鼻からめちゃくちゃ長い鼻毛が2本飛び出しててもう治療が痛いかどうかとかそういう問題じゃなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーのっ、

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村