双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

双極バラエティ、個人情報をぶちまけてみる

どうも、ほうふつです。

 

 

 

僕はこのブログを始めたばかりのとき、自分の個人情報がバレるのをかなり気にしていました。

 

 

 

しかし、なんだかんだで今住んでいる実家の場所(出身地)や、出身大学名など、ブログ開設後1年半をかけて少しずつ公開してきました。

 

 

 

最近では、「名前とか、そのくらい秘匿度が高い情報以外はもう別に隠す必要なくない?」と思うようになってきているのです。

 

 

 

 

 

ということで、

 

今まで書いてきたことを含め、プライバシ―の保全に割と抵触するような内容を、今回公開してみようと思います。

 

 

 

では、いきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・今住んでいる場所 福岡県福岡市早良区

 

福岡市に住んでいることは公開していましたが、区までは公表していませんでした。

 

割と都会です。僕が住んでいるところは大きな大学や高校があって、学生の街だと言われています。

 

ここまでの情報で「あ~あの辺だな」と分かる人は福岡県民にはたくさんいると思われます。よってここで止めときます。

 

 

 

 

・出身大学 大阪大学

 

これは、以前書いたことがあります。

 

阪大に行こうと思ったきっかけの一つは、九大に行きたくなかったからです。

 

僕は絶対一人暮らしがしたいと思っていたのですが、九大だと実家から通わないといけなかったのです。

 

また、出身高校の同期たちはかなりの数九大に入ることが分かっていて、あんまり同期が好きじゃなかったので、大学に入ってまで顔を合わせたくねーなと思いどっか別の大学に行くことを決めました。

 

 

 

では、出身高校とはいずこや?という話になってくると思うのですが……

 

 

 

これは、今まで全く公開していません。

 

しかし、まあいっか。

 

別に隠してもあまり意味はないと思うので、もう公開しますね!

 

 

 

 

出身高校 修猷館高校

 

進学校です。

 

僕の性格には全く合ってませんでした。

 

なんというか、かたっくるしかった。

 

「皆で一丸となって頑張ろう!」みたいな校風があって、

 

運動会とか、全然好きじゃないのに無理やり組体操させられたりしてもう、この点においてはかなり最悪でした。

 

ただの組体操ならいいんだけど、なんというか、軍隊式なんですよ。

 

うまく説明できませんが、「戦前かな?」と思うような軍隊式だったので、僕には合ってませんでした。不登校になったくらいです。

 

ただ、部活は楽しかったです。

 

 

 

 

・年齢 28歳

 

これは、まあ普通に公開してますね。

 

ただ、誕生日が何月何日かは言ってないです。

 

さすがに誕生日という個人情報中の個人情報をここでバラす訳にはいかないので、「早生まれ」というところでとどめておきましょう。

 

 

 

・身長 165センチくらい

 

平均よりちょっと低いかな?くらいだよね。

 

 

・髪の毛 くるくる天然パーマ、結構長い

 

サラリーマンをやめてから変に髪を短く切りそろえる必要がなくなったので、もっさり伸ばしてます。

 

伸ばしすぎかもしれません。この間、友達に久しぶりに会ったとき驚かれました。

 

ただ、僕はパーマをあてている訳ではないのにあてているとしか思えないくせ毛の伸び方をしていて、何故か前髪が顔面をよけて外側にくるくる伸びているので、目にかかったりはしていません。

 

でも、くるくるになった前髪を下に引っ張って無理やりまっすぐにすると、余裕で唇の下あたりまで達します。それくらいの長さです。

 

 

・目 悪い

 

目、悪いです。

 

普段は眼鏡で生活していて、ちょっとよそいきな感じの時だけコンタクトをつけます。

 

 

・鼻 めっちゃ良い

 

鼻の形ではなく、嗅覚が優れています。森でポルチーニ茸を探すのに適しています。

 

 

・歯 めっちゃ悪い

 

今虫歯が10か所あります。歯並びも悪いです。知覚過敏過ぎて、まともにアイスクリームを食べられません。ハーゲンダッツはほぼ飲みます。

 

 

・足 遅い

 

足だけじゃなくて、体の動きそのものが遅いです。めちゃくちゃ運動神経が悪いですし、学生の頃は本当に体育の授業が嫌すぎでした。仮病でサボったりしてました。

 

 

・給食のプリン 怖いクラスメートに献上する

 

学校内のヒエラルキーが低かったので、怖いクラスメートにプリンを献上することでいじめられることを防いでいました。

 

ちなみにその人はクラスでプリンを10個くらい他の人たちから集めていましたが、食べきれていたのかは疑問です。もはや食べることじゃなくて集めることが目的になっていたんじゃないかと思います。プリンコレクターなんだね。

 

 

・ほうふつという名前 適当に決めた、が……

 

「つ」は偶然ですが本名の苗字にも入ってます。

 

 

・個人情報って、特にもう何もなくない? ないよね

 

本名とか電話番号とか、そういうのをバラす訳にはいかないので、思いつくことはもうないかな……

 

 

 

てか、プリンを怖いクラスメートに献上するは完全に個人情報じゃないよね。

 

まあ、いいか!

 

 

「私は怖い人に攻撃されるくらいならプリンをお納めする人間ですよ」

 

という自己紹介ができたことが、今回公開してきた情報の中で一番僕という人間を表していると思いますしね。ええ、無理やりです。

 

 

 

今回で、もう明かせるだけの情報を明かしたので、これからは特にもう新たに僕の個人情報について話すことはないでしょう。

 

 

ていうか、今回の記事需要あるのか?と思うのですが、

 

求められてないことを書くのは慣れているので、さっさと公開ボタンを押してインターネットワールドにこのプライベート情報をぶちまけます。

 

 

 

ではでは、ポルチーニほうふつでした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村