双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

大阪でシーシャ吸って、友達と肉食ってきた

どうも、ほうふつちゃんです。



昨日の記事でも書きましたが、今大阪に遊びに来ておりまして、今回は昨日のことをだらだら書いてみたいと思います。


昨日は、浜松から新幹線で大阪に着いた後、例の(?)僕のブログをむしゃぶり読んでくれている方なら知ってる人は知っている(?)とある種類のたばこカフェに……

来てたんですが、もうあまり隠すのもあれなんで、言ってもいいでしょう!


水たばこというタバコ(シーシャ)のカフェに行ってました。


僕はこのシーシャが大好きで、大好きで、実は家でも毎日吸っているくらい好きです。


ぶどう味とか、チョコレート味とか、ミント味とか色んな種類の香り付けがされているタバコで、仕組みはちょっと複雑なので説明を割愛しますが、


端的に言うと、燃やしたタバコの煙を水に通して濾過してから吸うことで、煙がまろやかになります。

タバコ特有のキツさや、ニオイもなく、そして僕を語る上では欠かせない(?)人生のオトモです。



で、大阪で働いていた時にすっごくお世話になっていたお店にお伺いしまして。


めちゃくちゃ落ち着きました……


詳しくは大阪編2で書く予定ですが(2があるんかい)、ほんとにほんとにいい店です。




で!


その後、二日酔いで胃が荒れまくってる、むしろ荒れ狂っている状態で焼き肉行きました!



マジでねーうまかった。

旨すぎて、吐きそうになりました。





いや、違うよね、二日酔いの状態で肉食いまくったから吐きそうになったんだよ!



神戸牛を安く出してる店で、暇人の僕がぐるナビで50件くらい調べた上でたどり着いたところで味は最高だったのですが、


コンディションが最悪だったな〜。


前日、結婚式で多分15杯くらい酒飲んでたんで。

ひたすら旨くて、ひたすらキツかったです。



その後、神戸に住んでいる友達の家に泊まらせてもらったのですが、親御さんがいらっしゃいまして。



めちゃくちゃ気を使いました笑


「洗面台を使わせてもらってもよろしいでしょうか?……」(上目遣い)


みたいなね。















そして今日、その家にメガネを忘れて帰るというね。




後でうちまで送ってくれるそうです。


マジでへこんだ。その友達、もうすぐ海外に引っ越すらしくてすごい今忙しそうだったので。











とまぁ、色々あった大阪編ですが、



次に!続く!


待て次回!


ではでは〜!(^^)