双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

英語ブログをやめた理由

表題の通り、昨日英語ブログを消しました。


翻訳学校の勉強と自主勉強でもはや英語ブログを書いていくヒマがない、というのもその一つの理由ですが、

一番の理由は、「教える」というスタイルが肌に合わなかったからです。


自分も修行中の身なのに、時に上から目線で人に英語を語るのはなんか、違うかも……と思っていたのです。


もっと自分の英語力に自信があれば続けていたか?

多分、続けてなかったと思います。

人にものを教えるのが、恐らく、苦手なんです。



このことに気付けたことは、ある種一つの収穫でした。

何故なら、この先、力をもっと付けて、英語を人に教えてお金をもらう仕事をするという選択肢を消すことができたからです。


やっぱ、先生的なポジションは向いてないみたい。



ブログ記事を作成する際、可能な限り上から目線の文章を書かないように気を付けてはいたのですが、

どうしても、そうならざるを得ない部分もあり……


まぁでも、やってみないと解らないこともありますからね。挑戦したことに悔いはないです。


ということで今後は、当ブログ、双極バラエティ一本で腐りきったネタをまき散らしていく所存ですので、どうか一つよろしくお願いします!


ではでは!