双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

エビリファイに体調握られてる件

ほうふつです。


前回の記事で体調が悪いって書いたんですが、

エビリファイをマシマシに医師に勝手にしたところ、良くなりました。


1.5㎎から9㎎にしたのですが、


多分ホントはこんなに急激に変えてはいけなかったでしょうね。

今日診察してもらったんだけど、医師が「またこいつ勝手に薬の量変えたんかい」みたいな顔してました(どんな顔やねん)。


これからは3㎎で、体調に合わせて+1〜2㎎にする、っていう診断になりました。



ただ、

以前6㎎にして、なんかイライラしてこれじゃ多すぎるって感じたから1.5㎎にしてもらったんだよね。


で今回、1.5㎎じゃダメになって9㎎で気分が良くなったのですね。



意味わからんくない!?



まぁ、その時々に応じて必要な服用量が違うってことなんだろうけど、

それにしても限度があるだろ、って感じっす。



他のエビリファイ(アリピプラゾール)飲んでる人たちって結構こんなふうに服用量コロコロ変えてるのかな。




あ、そういえば僕、このブログでエビリファイエビリファイって言ってるけど、

エビリファイは商品名なんだよね。アリピプラゾールが薬の名前です。

で、実際僕は途中からジェネリックに変えたんで、今3㎎錠はエビリファイじゃないんですよ。


で、その今飲んでるアリピプラゾールのジェネリックの名前が「明治」なんですけど、




明治て!

って感じじゃない?笑


どういう会議を経たら明治を名前にするよう決定するわけ!? 誰か教えて!!笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村