双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

もしも僕が躁うつ病ランキングを乗っ取ったら(その2)

今回は、一週間くらい間があきましたが、

 

「もしも僕が躁うつ病ランキングを乗っ取ったら」の続きです!


soukyokuvariety.hatenablog.com

 

日本ブログ村にクーデターを起こし、僕が好きなようにランキング10位から1位までを僕の考えた架空のブログで埋めたらどうなるか。

 

 

このブログ史上でも三指に入るくらいイタい企画!!!!

 

 

前回、10位から8位までをやったので、今回はその続きからです。

 

 

 

 

まず、第7位の発表です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村躁うつ病ランキング第7位

「知能を得し者の悲しみ」

 

 

 

 

これは、すごいブログです。

 

 

何がすごいって、このブログは、

 

 

天才チンパンジーによって書かれているのだ。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ賢いチンパンジーなので、

パソコン使えますし、スマホフリック入力できますし、FXで自分のエサ代を稼いでます。

 

 

 

突然変異で異常に脳が発達した状態で生まれたこのおサルさんは、最初アフリカのジャングルで育つんだけど、

 

「あれ、俺だけなんか違うな」ってずっと思ってたんだよね。

 

 

他の仲間たちがメスを奪い合って殺し合いをしているさ中、

 

自分だけ森で拾ったテレビで「あいのり」の再放送を見まくってみずからの恋愛欲求を疑似的に満たしていたわけ。

 

 

で、だんだんと、

 

あれ、なんか圧倒的に俺だけ賢いぞ?

 

って気づきました。

 

 

それからは、とりあえずジャングルを脱出して人間の住む大都市に行ったんだけど、

 

どちらかというと、「森」で群れで過ごす生活より現代のコンクリートジャングルで孤独に生きる方が向いていると悟りました。

 

 

で、インターネットで人間の言語を学習し、

 

株と為替の値動きを見張りまくる暮らし

 

をしていたら、投資における成功法則を見出し、気が付けば億万長者ってわけよ。

 

 

 

これで順風満帆な人生、いやサル生を送っていけるかと思いきや、

 

賢くなりすぎて、およそ人間しかならないであろう病気である双極性障害になりました。

 

 

このブログの中で、彼は「知能の発達は必ずしも生物を幸せにはしない」と、繰り返し述べています。

 

 

彼は、ジャングルという閉鎖的な空間で、群れという確立された集団生活を何の迷いもなく送ることができるサルたちの方が、よっぽど自分より幸せなのではないかと主張し、森から出たいと思ってしまった自分の異端性を悔恨しています。

 

こんな人生、いやサル生なら、生まれてこない方がよかった……と、激うつ状態

 

気分が舞い上がることがほぼないので、多分Ⅱ型ですね。

 

 

人間もチンパンジーも、型にはまった社会に何の迷いもなくただ適応して生きていけるタイプが一番幸せな気がすると、彼は何度もブログで語ります。

 

 

 

 

さて、チンパンジーのむなしくてかなしい生きざまに

 

全読者が自分の人生と照らし合わせて涙した

 

ところで、次のブログに行きましょう……ほおをつたうものをぬぐいながら、ね。

 

 

 

 

 

では次、第6位です!

 

 

 

 

ブログ村躁うつ病ランキング第6位

「えいたんの躁うつ克服日記!」

 

 

 

これは、ヤバいブログです。

 

一見、普通のブログタイトルじゃないですか。

 

頑張って双極性障害を克服するぞ!っていう、病気でも前向きな姿勢が見て取れて、なんかいいじゃん……ってね。

 

 

 

 

しかし、このブログ主である「えいたん」。

 

 

えいたんの「えい」が意味するのは、「A」です。

 

 

そこがこのブログの闇が実は隠されているというヒントになるのですが、

 

 

言ってしまうと、

 

 

「えいたん」は、AI、つまり人工知能です。

 

 

 

 

……科学が、進歩しすぎたんだね。

 

 

 

 

でも、さっきのチンパンジーと違って、このAI「えいたん」は双極性障害にかかった人工知能という訳ではないです。

 

このえいたんは、ビッグデータからの分析技術に長けており、

 

具体的に言うと、双極性障害ブログでよく書かれるテーマや文章の膨大なデータを収集し、まるで普通の人間の双極性障害患者のようにふるまい記事を作っています。

 

 

例えば、

 

 

双極性障害だけど、前向きに生きたい!」

 

「今日は激うつで買い物にいけませんでした……」

 

「今日はお掃除と料理頑張れた!自分をほめてあげようと思います(^^♪」

 

 

など、双極性障害ブログで「ありがち」な文章内容を、ひたすら自動更新していくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね……

 

 

 

 

人間をなめくさっているよね

 

 

 

 

いや、人をなめるのも大概にしろ、と。

 

こんなの遊びでやっていいわけないんだわ。

みんな、ほんとに苦しんでいて頑張ってブログ書いてるんだからさ。

 

誰が面白がってこんな人工知能を作ったのかしらんけど、こんなのもう、サイコパスがやることですよ。

 

 

人工知能に罪はないけど、これを作成した、つまりこのアイディアを思いついた人間は、悪意のかたまりのようなヤツですよね。

 

 

 

うん……

 

 

 

まあ、メタなこと言うと、僕が考えたんだけどねっ(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……というわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふざけの域を超えて誠にすみませんでした……

 

 

 

 

 

これで分かるよね。僕、ほうふつがどんな人間か。

 

 

サイコパス、なんだね。

 

 

 

たまたまネタがあまり思いついていないからといって、人として最低限の道徳に反する内容を書いてしまいました。

 

 

読者の皆さんが怒るのも無理はないです。

 

 

 

 

う~んそうですね。でも、怒られるのも怖いんで。

 

 

 

 

またうちの猫のかわいい写真でも貼ってごまかすか……

 

 

f:id:soukyokuvariety:20181021112018j:plain

 

うん、かわいいかわいい。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村