双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

もしも僕が躁うつ病ランキングを乗っ取ったら(その1)

どうもこんにちは。ほうふつです。

 

今回の記事は、

 

「もし僕がクーデターを起こしてブログ村躁うつ病ランキング10位以内の方々を制圧し、代わりに自分の妄想のブログたちに10位以内を独占させたら」

 

という、どうしようもない痛企画です。

 

といっても何を言ってるのかまったく意味が分からないと思うので、まずは下記の前回の記事(今回の記事の予告編)を参照頂ければと思います。

 

 

soukyokuvariety.hatenablog.com

 

 

 

つまり、僕がブログ村躁うつ病ランキングを乗っ取り、自分の手下たちに10位から1位を独占させようというものです。

 

 

では、早速始めましょう。

 

 

まずはランキング10位です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躁うつ病ランキング10位

「双極平和カフェ みどりの日記」

 

 

世の中の全ての双極性障害患者の方たちの平和な暮らしをひたすら祈る、みどりさんという人の日記です。カフェの要素はゼロです。

 

一見、慈愛に満ちあふれた内容のブログに思えますよね。

 

しかし実際の中身は、自分の平和観・正義感をひたすら人に押し付ける超高圧的なブログです。

 

毎日躁うつ病ランキングを血眼になってパトロールし、自分の思想に反するブロガーのコメント欄に中傷コメントを書きまくります。

 

平和の名のもとに他のブロガーたちの粛清を行う彼女の異名は躁うつ病ランキングの近藤勇です。

 

彼女によって、数々のブロガーたちが打ちのめされ、ブログ閉鎖に追い込まれました。

 

自分では世界平和を志しそのような活動をしているつもりが、結果的に自分が争いの根源になっていることに気づかない、最悪のパターンの人です。

 

こういう人がいるから、この世から戦争がなくならないのです。

 

僕が彼女のブログをトップ10入りさせた理由は、彼女の危険思想による弾圧行為には僕がブログランキングを支配する上で利用価値があると考えたためです。

 

ちなみに彼女自身のブログは、毎日平和の象徴である白い鳩の写真を数行のコメントを添えてアップするだけの一ミリも面白くないブログです。

 

 

 

さて、

 

10位の時点でブログランキングから永久追放した方がいい人が登場していますが、上位層はまだまだこんなものじゃありませんよ。

 

では、次に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

躁うつ病ランキング9位

「無の部屋」

 

無ー無(むーむ)さんという人が書いているブログなのですが、

 

この人は、ヤバいです。

 

毎日ブログを更新していますが、ほぼ

 

タイトル「無」

内容「無」

 

しか書きません。

 

 

なぜ躁うつ病ランキングにこんな人が登録しているのかは完全に謎ですが、

 

そのミステリアスさに魅かれるファンが多く、一部ではカルト的人気を誇っています。

 

毎日ほとんど「無」しか書かないのですが、ファンの間では

「今日の『無』が表している意味とはなんだろう……?」

という、謎解きディスカッションが2ちゃんで繰り広げられています。

 

ファンたちの最有力な見解は、「その日その日の世相に対する自らの意見や感情を『無』というメッセージに込め自己表現している」というものです。

 

また、非常にレアなケースとして、

 

「無」

 

ではなく、

 

「無無」

 

とか

 

「無?」

 

の時があったりします。

 

 

こんなことが起きた日には、2ちゃんは大荒れです。

 

「今回の無ー無さんの記事の意図」をめぐり、ファン同士で熾烈な論争が繰り広げられます。

 

一度「無無無ー無無ー無無」がでたときは、

あまりの議論の激しさに2ちゃんのサーバーが落ちました。

 

 

無無無ー無無ー無無……

 

 

 

完全に、ボボボーボ・ボーボボに影響されてますね。

 

 

 

ということで9位は無ー無さんという謎のボーボボ好きなカリスマでした。

 

 

 

次は、8位です!

 

 

 

 

 

躁うつ病ランキング8位

「アンチペットブログの館」

 

 

このブログの主の方は、ペットの写真を載せるブログの存在を否定しています。

 

躁うつ病ブログなのに、実質ペットブログになっとるやないかい!と、いつも怒っているのがこの人のブログ記事の内容であり、もちろん1ミクロンも人気はないです。

 

しかもこの人、ペットブログを非難しているくせに、

 

他のブログの犬猫画像が載った記事をこまめにパトロールしています。

 

 

……ほんとはね、ペット大好きなんですよ。

 

まだ彼が小学生のころ、親に犬や猫を飼いたいとお願いしたらめちゃくちゃ怒られた経験のトラウマにより、50歳を過ぎた今でもなおこのような矛盾する行動をとってしまっているのです。

 

いや、それでも他のブロガーさんのペット記事をディスるのは良くないよ。ほんとに良くない。

 

 

でも……誰しも辛い過去ってあるじゃない。

 

 

彼を許してあげてとは言いません。彼のやっていることは、間違いなく罪です。

 

 

ただ……どうして彼のように強いコンプレックスを持った人間がこの世界に存在するのか……そういうところを、今一度みんなに考えてほしいんだよ。

 

どうしたら、弱みを抱えたままでも人生を笑顔で過ごせるか……っていうことをね。

 

 

 

 

 

……という訳で、僕が彼を8位に選んだ理由は、

 

 

 

道徳の啓蒙です。

 

 

 

 

 

 

さて、これから7位以降を紹介していきたいところですが、

 

 

 

この文字数のペースでいくと1位まで書くのにめちゃくちゃな労力がかかる

 

 

ため、今日はここまでです!まさかのシリーズ化!

 

 

 

 

あと、終わる前に一つだけ言っておきたいのですが、

 

 

 

 

僕はアンチペットブログではないです!

 

 

うちも猫飼ってっから。前に一度ブログに写真載せたこともあるからね。

 

 

その証拠に、うちの猫の画像をアップしてオサラバします!

f:id:soukyokuvariety:20181014162833j:plain

 

 

 

写真ブレっブレやがな

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村