双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

僕の妄想躁うつ病ブログランキング(予告編)

ごきげんよう。ほうふつです。

 

 

さて、当サイト(双極バラエティ)はブログ村というブログランキングサイトに参加しています。

 

実は、参加するのは今回で3回目です。

 

厳密にはずっと登録はしていたのですが、躁うつ病のバナーを記事に貼るのがめんどくさくなり、事実上は2回ランキングから遠ざかっていたのです。

 

 

でもやっぱ、ランキングで順位が上がるのはなんだか嬉しいし、自分のランキングをチェックするついでに他のブロガーさんの記事を見に行く機会も増え、楽しいです。

 

当ブログですが、ここ一週間くらいは14位~16位くらいのランクで推移してます。

 

こんなほぼしょーもないことしか書いてないブログを、少なくない方たちがわざわざ見に来てくださっているのはありがたい限りです。

 

 

当ブログは今のところ、10位になることを目標にしています。

 

何故かというと、一年前ブログを始めてまだ間もないころ、最も順位が高かった時が10位であり、その記録にとりあえず戻ってみたいな~という気持ちがあるからです。

 

 

思えば、今でこそ当ブログアクセス数のおよそ6~7割はGoogleやYahooといった検索エンジンからなのですが、

 

このブログを始めた当初はほとんど検索して読みに来てくれる方はいなくて、アクセス数の9割くらいはブログ村から当ブログに飛んできて頂いた方たちによるものでした。

 

そういうわけで、ブログ村には大変お世話になったと思っており、このブログを育ててくれた親鳥と言っても過言ではありません。

 

ブログ村運営の方々、他のブロガーの方々、そして当ブログを読んで頂いた全ての方々に御礼申し上げます。

 

本当に、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ただね。

 

これで今回の記事は終わらないのです。

 

 

この記事を書き進めながら、僕のいつもの悪い癖が出てしまったのですよ。

 

すなわち、悪だくみです。悪質なおふざけを考え付きました。

 

 

その内容は?という話ですが、

 

 

 

僕が参加している躁うつ病ブログランキングに、

もし革命を起こしたらどうなるかな?

とか思いついてしまったんだよね。

 

 

 

すなわち、僕が突然ブログ村躁うつ病ランキングで蜂起を行い、何らかの方法で上位ランカーを制圧し、僕の(架空の)手下たちが10番以内を独占するのです。

 

 

 

 

なぜこんな

 

凄まじくイタい

 

ことを思いついたかというと。

 

 

これには少し説明が要ります。

 

 

 

僕がブログを始めてからもう一年経ちますが、

上位10位の方たちってこの一年でそこまで入れ替わりがないと僕は感じているのですよね。

 

これは、嫌味でなく、すごい!と思うんです。本当に尊敬しています!

 

1000を超えるブログがある中、この躁うつ病ブログ群雄割拠の時代において、自らの高順位をキープし続ける方たち。

これは、スゴいのです!

 

どれくらいスゴいか、テニスで言うと、

全世界にめちゃくちゃな人数のプロテニスプレイヤーがひしめいているにもかかわらず

 

ふと気が付いたらジョコビッチフェデラーナダルとマレーが準々決勝くらいまで大体残ってる現象と同じです。

 

 

すなわち、ランキング1位とかだともはやほぼジョコさんなわけです。

 

僕もブログをやっているので多少分かっているつもりですが、

 

ずっと10位以内をキープしている人たち、あなたたちは本当にすばらしい!尊敬しています!

 

 

 

 

 

……だからこそ、なんですよ。

 

現実には順位がガラッと入れ替わるなんてことはほぼありえないからこそ、今回の記事を書こうと思ったのです。

 

 

つまり、僕の空想

 

 

もし、そのほぼ不動の10番以内の方々の順位が、僕によるクーデターによって暴力的にはぎとられ

さらに、新しく10番以内に入る人たち(僕が考えた架空の人たち)を僕が独裁的に選べるという

 

めちゃくちゃイタい妄想

 

を思いついたのです。

 

 

 

 

 

……躁うつ病ランキングは、とんでもないことになりますよ。

 

 

 

 

何がとんでもないって、僕が思いついた架空の人たちのブログを独断でランキングトップ10に選ぶと言っていますが、

 

 

そしていつも当ブログを見て頂いている方は想像がつくと思うのですが、

 

 

僕の感性で面白いと思って考えついたブログたちが一般読者ウケするわけないやろ

 

 

 

 

 

本来ランキング10位以内どころか日本ブログ村に入村規制されてもおかしくないようなゴミブログたちが、地位を不法に独占することになるんだね。もはや地獄です。

 

 

 

さて、早速これから僕が思いついた妄想ブログトップ10を紹介したいところですが、

 

 

もうかなりの文字数をただの前説に使ってしまっている

 

ため、今回はこれでいったん終わり、続きは次回に持ち越します!

読んでいただきありがとうございました!

 

 

最後に一言だけ付け加えると、

 

 

この記事をブログ村に公開するのがめちゃくちゃ怖い

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村