双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

エビリファイの量が安定しない件

どうも、ほうふつです。



ごくごく最近、体の調子がちょっとおかしい。


ベッドとかソファの上から動けなくなる時間が一日の何割かあります。


原因は恐らく、エビリファイの量を減らしたからなんですよね。




エビリファイ、最近は診察のたびに服用量が変わるんだけど、

さすがに、今の1.5㎎/日は少なすぎみたい。


かと言って、3.0㎎/日でイライラするため減らした訳であり。


今は2.0㎎/日くらいがちょうどいいのかも。



前は3.0㎎でちょうどよかったんだけどな。





僕は、ぶっちゃけこの頃は双極性障害患者の中では比較的精神的に安定してるだろうし身体症状もあまりない方なんだろうな、と思ってるんだけど、


それでもキツい時はキツいっす。


基本的に僕の体調はエビリファイとラミクタールとアーテンでもってる訳ですが、

ラミクタールは200㎎/日で固定できてるけどエビリファイは必要な量がその時々で移り変わるから、めんどくさいんだよね。


実はこの3日間くらい、ほぼ英語の勉強してない。
寝てる。

集中して勉強する意欲がないから。



ブログはここ最近は毎日更新してるけど、
書いた後はぐったりしてる。


食欲もあんまりない。


テレビやパソコンつけても見るのに集中できない。音楽聴くのもそう。





こーいう時は、無理しないでやり過ごすのが良いのは分かってるのですが、


やらなきゃいけないことができないのはアセる。





いつになったら寛解するのだ……







はい、当ブログではかなり珍しい、グチ日記的記事、完。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村