双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

歯医者さんと世界平和とスタバのストロー

今日は、歯医者に行きました。

 

 

診察室に着くと同時に、僕は

 

 

 

「前回予約していたのにすっぽかしてしまい申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

と大声で謝りました。

 

 

 

歯科衛生士さんは、「い、いいですよ笑......」と、明らかに引いていた。

 

 

 

 

 

 

歯石を取ってもらった後、歯科医さんが来た瞬間、僕は

 

 

「前回予約していたのにすっぽかしてしまい申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

 

 

 

 

と謝りました。

 

 

 

歯科医さんは、「い、いいのよ……」と、完全に引いていた。

 

 

 

 

 

 

謝るって大事だけど、どう謝っても、謝らないといけない状況に陥っている時点でもう負けなんだよな。終わっているんだよ。取り返しようがないんだ。

 

 

怒られるか、不機嫌な態度を取られるか、引かれるか「帰ってください」と言われるかしかないんだよ。

 

 

 

でも、謝らなかったらそれはそれで最低だよね。

 

 

謝るというのは、「損切り」に近い行為だと思う。

 

つまり、物事がこれ以上悪いようにはならないようにするための行動なんだ。良くはならない。

 

 

 

 

 

 

 

これからはそもそも、歯医者をすっぽかさないようにしよう。謝らないといけない状況を作らないようにしよう。

 

 

 

歯もちゃんと磨こう。一日2回、10分磨こう。10分磨けって言われたし。

 

 

 

そして、歯だけでなく、いつも自分の健康を保つための意識を絶やさないよう心がけよう。治療には時間もお金もかかるしね。

 

 

 

自分のことだけじゃない。他者の幸せを考えよう。

 

 

 

お年寄りを大事にしよう。

 

 

人前でのお酒の飲みすぎには注意しよう。

 

 

ドラッグには反対しよう。

 

 

日本のこどもたちの未来をみんなで考えよう。

 

 

どうやったら世界平和を実現できるか考えよう。

 

 

来る宇宙世紀に向け、宇宙にごみを排出しまくらないようにしよう。

 

 

なるべくプラスチック製のストローはスタバで使わないようにしよう。

 

 

レジで袋をもらうのはやめよう。

 

 

自分の部屋を片付けよう。

 

 

毎日部屋に掃除機をかけよう。

 

 

毎日、掃除機をかけよう。

 

 

毎日、掃除機を……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

それは無理!毎日掃除機をかけるのは無理!めんどくさすぎる!

 

 

 

じゃあ、もう全部無理じゃね!?

 

 

自分の部屋に毎日掃除機をかけることすらできない人間が、宇宙ごみの排出を防げますか!?

 

できないだろ!

 

 

スタバでストローを使わないようにできますか!?

 

 

他者の幸せを実現できますか?!

 

 

戦争をなくせますか!?

 

 

ドラッグに反対できますか!!!!!!????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……それはできるだろ!

 

 

 

 

じゃあコンビニでレジ袋を絶対もらわないようにするのは?

 

 

 

できない!絶対無理!もらっちゃう!スタバでストローももらっちゃう!もらえるものは、もらっちゃう!!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村