双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

暑くね?

もう、題の時点でまともにブログ記事書く意思がないのがお分かりだよね。

 

 

でもさ、この際言っちゃう。暑い。

 

 

天、ミスった?って思う程暑いんだよ。

 

 

今、福岡の誰もが思っていることであろうし、死ぬほどブログ記事で言われていることだろうけど、それでも暑いと唱えずにはいられないんだよ。

 

 

「大事なのはオリジナリティ。誰も書かない記事を書く。」

 

 

そういつも思ってブログを書いてきた訳よ。

 

 

読者があきれるようなことも、唯一性だけは守るぞ!と念頭に置いてあえて書いてきたの。

 

 

それが、双極バラエティなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

……これまではね!

 

 

 

もう、こんなん無理ですやん。。。

 

 

これだけ暑かったら「暑い」以外のことを書く選択肢、ないですやん。。。

 

 

暑さ、半端ない!

 

 

ほらね、「大迫半端ない!」みたいなこと言いだしたよコイツは!

 

 

そういうの今まで一番嫌ってたやつじゃん!ただはやりの言葉にのっかって笑いを取りに行くみたいなの、一番嫌悪してきたじゃん!!(はやりでもねーけどなもはや)

 

 

 

ああ、もう、とにかく暑いんだ!

 

 

 

こんな状況で仕事なんてやってられるか!

 

 

 

諸事情あって、クーラーは入れられないんだよ。

 

 

 

 

 

……まあ、諸事情とは、水タバコ吸ってるから部屋の窓を全開にしないといけないということですけどね。

 

 

じゃあタバコやめればいいじゃん、だと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そうなんだけど、それはアレな訳よ。そんなことできるなら最初からしてると言いますか。そんなことできるならそもそも貯金ももっとできる勢いなんですよ。でもできないのよ。何故か。水タバコが高いからだよ。そう。高いんだアレは。一日二本吸ったらもう、万単位な訳だよ。月にね。もう、自分でもさすがにこれは悩んでる。減らすとか、やめるとかいう選択肢をもうそろそろ検討しないといけない、とね。ただ、これはめちゃくちゃうまいんだ。今吸ってるブルーベリーマフィン味とか、ふざけたネーミングのくせにバチバチにうまいのさ。なんでだろうね。うん。まじでこの水タバコというシステムを考えた昔の人はすごいよ。こんなすばらしいものを開発しちゃって数百年も利用され続けているのだからね。つまり、何が言いたいかというと、俺じゃなくて、昔の人が悪いということだよね。これが存在しちゃってるから俺がこうなってる訳だから。つまり今俺の部屋でクーラーをつけられないのは昔の人に責任があるということを、俺は主張したい訳です。

 

 

 

 

 

すなわち、今記事で何が言いたいかと言うとね。

 

 

 

 

ブルーベリーマフィンは濃厚な煙とブルーベリーの香り、そして絶妙にほんのり小麦粉が焼けたような味わいを実現している、すばらしいフレーバーだということですね。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村