双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

さすがにブログに書かないわけにはいかねぇ事態になっている

どうも、ほうふつです。




長期休暇を頂いてブログを離れた後、僕は旅に出かけました。


野を越え、山を越え……


ときに自然とふれあい、時に自然の恐れに向き合い、心安らかでいて毅然とした精神を養い、清々しさを身にまとってこのブログに帰ってまいりました。嘘です。嘘果汁100%です。



でさぁ、ブログ書いてない間色々あったんだけど。



なんか、書くことあるのにめんどくさいという気持ちでした。



ただ、さすがにこれは書かねぇとダメだろ!っていう事があるので、書きますね。







実は今、ほうふつ、翻訳の仕事を得られるかどうかの瀬戸際です。






きっかけは、通っていた翻訳学校のクラスメートさんから翻訳関係のお仕事をされている方をご紹介頂いたことです。



その方がある翻訳会社にコネを持っていて、その会社に翻訳者としての登録の申請手続きをしてくれたのです。




正直、翻訳会社への登録なんてまだまだ先のことだと思っていたのですが、あれよあれよという間に話が進み、気がついたら登録試験(←トライアルと言います)を受けることになってました。



で、今、そのトライアルの問題を翻訳し、翻訳会社に提出する直前のところまで来ています。





さすがに、当ブログは翻訳者を目指す双極性障害者のブログ、という面があるのにこの話をしない訳にはいかないと思い、筆を取っています。





仕事を引き受けるようになったらなったで不安があります。


体調が悪くなって納期に間に合わなくなったらどうしよう、とか。


あと、ふつうにレベル足りてなくて詰むのではないか、とかね。



しかし、せっかくの挑戦なんでね。


できうる限りのことをして提出し、結果が出るまで静かに待とうと思います。




ちなみに、トライアルの翻訳分野はITでした。


僕は一応医療翻訳の勉強をしてるんだけど、前職でエンジニアをやっていたという経歴書が課題内容に影響しちゃったみたい。



ま、医学用語とか全然分かんないんで、まだITの方が知識あるしマシか、と思ってます。








まぁそんな感じなんで、とにかく頑張ります。




ちなみに、ラジオを放置していることについて触れときます笑笑


ラジオは隔週でやる!と豪語していたのですが、

体調の関係で難しく、今後は不定期になりそうです。次回放送も未定です。


ただ、せっかく始めたので、遠くない未来にまた第三回放送をやると思います!やめたりは、しない!(ハズ)




というわけで、近況報告でした!あでゅー!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村