双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

検索エンジン経由で読まれている双極バラエティ(当ブログ)の人気記事を紹介してみる

おはよ!ほうふつでーす。

 

 

いきなり本題ですが、

 

 

意外かもしれませんが当ブログって、全アクセスのうち約8割が、GoogleやYahooなどの検索エンジンからのアクセスなんですよね。

 

当ブログのことは、ツイッターでたまに宣伝したり、ブログ村に参加していたりしているため、それらをきっかけに世の中の人たちに見てもらうこともあるのですが、

 

検索エンジンからアクセスする方がほとんどです。

 

これってどうなんだろう、良いことなのかな?分かんない。

 

 

 

で、このブログって、一応立ち上げてから7か月くらい経ち、130記事くらい書いてきたんですが、

 

明らかに多くの人が検索エンジンでたどり着いているであろう記事がいくつかありまして、それらは、言うならば当ブログの「人気記事」なんですよね。

 

今回はそれらの人気記事を紹介し、何故その記事がよく検索され、人気なのかを考察してみたいと思います。

 

ではいきましょう!

 

 

 

検索エンジンから多くアクセスされる人気記事①:

双極性障害の人の結婚について」

soukyokuvariety.hatenablog.com

 

これは、良く読まれている記事です。

 

それどころか実は、当ブログの中で、数か月間不動のアクセス数1位の記事なんですよね。

 

双極性障害」「結婚」でGoogle検索したら、検索2ページ目の上の方に来ます。

 

 

この記事あっての「双極バラエティ」というか、もしこの記事が無かったら、今でも雀の涙の泡くらいしかない当ブログのアクセス数がさらに少ないはずです、確実に。

 

 

で、なんでこの記事が良く読まれているか、なんですけど、

 

僕の予想では、記事の内容はあまり関係ないんじゃないかなと。

 

単純に双極性障害」「結婚」で検索する人が多くて、インターネット上に双極性障害の人の結婚について書かれた記事があまりないのでひっかかってるんじゃないかと考えてます。

 

 

ちなみに、僕がこの記事で書いた中で自分で気に入っているのは、双極性障害の人が結婚するのに、子どもへの精神疾患の遺伝のことは考える必要ないと思う」っていう部分ですね。

この記事にご興味ありましたらこちらからご覧ください。

 

 

 

では次いきましょう!

 

検索エンジンから多くアクセスされる人気記事②:

双極性障害の私が前職において休職ではなく退職を選んだ理由」

soukyokuvariety.hatenablog.com

 

これも、かなり人気のほうの記事です。

 

双極性障害」「退職」Google検索すると、なんと検索1ページ目の3番目に出ました。

 

これ、恐ろしくない?

 

一体、この日本のどれくらいの数の人が、双極性障害で苦しみ、会社を休職するか、それとも退職してしまうかで苦悩しているの?

って考えたら、めっちゃ恐ろしいんだけど!

 

でも、これがまあ、現実なんですよね。笑

 

 

この記事4000字くらいあって、さらっと読めるような記事ではないんですが、

僕が会社を辞めた時のトラウマを三日三晩圧力なべで煮込んだトラウマのギトギト煮なので、今まさに休職か退職を選ぶ岐路に立たされている方は、「退職」を選んだ一人の人間のリアルを感じ取ってもらえるかなと思います!

 

ご興味あれば、こちらからどうぞ!

 

 

 

では次、最後です。

 

 

検索エンジンから多くアクセスされる人気記事③:

双極性障害就活中の君へ」

soukyokuvariety.hatenablog.com

 

 

これは、人気です。

 

アクセス数的には前の二つの記事に劣るんですが、

 

この記事のすごいところは、

 

双極性障害」「就活」でGoogle検索したら1ページ目の一番上に来る

 

ところですw

 

 

ただ、この記事は、個人的にはあんまり完成度が高くないというか、

 

何が言いたいかと言うと、ね、

 

 

記事の最後のオチがスベり倒してる

 

んだよね......

 

 

ふつうにサムい、面白くないならまだいいんですよ。

 

ただ、なんていうんだろう、

 

???ってなるというか、

 

「何が面白いと思ってこの終わり方にしたの?」

みたいな感じなんですよね。はぁ......w

 

 

記事の内容としては、大学時代に双極性障害で就活した人にしか分からない苦悩について、熱い気持ちでしっかり書いていて、その点に関してはちゃんとおススメできるのですが、

 

でもまあ、おふざけ要素で完全失敗してる記事が多くの人に読まれていることを考えると、顔の毛穴から灼熱スチームが出るね笑

 

まあ、気になる方は見てみてもいいかもです。こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

で、今まで過去の記事を見てきたんですけど、

 

感想というか、まあ、以前からうすうす感じてたんのは感じてたんですが。

 

 

 

 

 

 

 

おふざけ記事、全然人気なくない?

 

 

あれ?おかしいよね?

 

 

大体読者さんからメッセージいただく時、「おふざけ記事楽しみです!」みたいな感じなんだけど。

 

これは、あれかな?

 

俺がおふざけ記事でウケたいという気持ちをおもんぱかって、お世辞を言っているのかな?

 

 

 

 

 

おかしいな......何が悪いのか、全然わからないぞ!

 

 

個人的には、例えば、以下のネタ記事みたいなのがウケてほしいので、上記の3つの記事とか読まなくていいからこっちを読んでくれ!

 

 

soukyokuvariety.hatenablog.com

 

 

 

 

僕、

 

双極<おふざけ

 

のつもりなんだけど!全然そうなってないじゃん!

 

 

やっぱ根が生真面目だからなんだろうな...... 

 

以上でおわります......しゅん......

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 

 

(英語ブログもやってます。お気軽にご覧ください!)

windowdressingoflove.hatenablog.com