双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

早く起きてしまった

どうも、ただ今絶賛朝活中のほうふつです。



今、午前6時45分。およそ1時間半前に起きたので、まぁ大体5時過ぎ起きですね。

まさか、こんなに早く起きてしまうことになるとは……まったく計算外でした。


というのも、このところ何故か過眠が続き、ほぼ毎日一日の半分以上を寝て過ごしていたからです。

中途覚醒(眠りについてから短時間で目が覚めてしまうこと)はよくあるのですが、僕の場合結局ベッドから離れず、しばらくしたらまた午後1時過ぎくらいまでは眠るのですね。
今日みたいに早朝にバッチリ目が覚めるなんていうことはここ数週間で初めてです。



で、早起きは三文の得とか言うじゃないですか。

三文と言えば、群雄割拠のお得業界の中でも揺るぎない地位を誇る、スバラシイ小銭であることに定評がある訳じゃないですか。


でも皆、その胸に手を当ててよく考えて欲しい。

三文だよ。「二束三文」という言葉でも多用される、三文。



江戸時代の物価なんて全く知らねーけど、絶対大した額じゃないじゃないですか。

そんなあぶく銭稼ぐために貴重な睡眠時間削ってどうするよ?って感じじゃん、正直。



……ということでね。

今回は、久々に早くお目目バッチリ覚めた僕が、早朝に三文以上の価値を叩き出すために何をしたか説明していきますんで。そういうテイストの記事なんで。


ほぼほぼ双極性障害関係ないし、久々に誰からの需要もなさそうな内容の記事を書くことに多少心震えてますが、求められないことには慣れてっから。就活とかでな。

ではいきます。






朝活1:映画を見た(価値:マイナス5文)

huluという動画配信サービスを利用して、ベッドの中でスマホで「それでも恋するバルセロナ」という映画を見ました。


早朝に起きるという、僕にとって滅多にない眠りの神からのギフト。


そんな、八百万の神々の中でもかなり地位が低そうな神さまからもらった貴重な時間を、僕は

「今まで10回以上は見た映画を見て費やした」。



それでも恋するバルセロナという作品自体は面白いのですが、英語学習用にこの映画を利用していたので正直、huluのサーバが擦り切れるほど見てる訳ですよ。部分によっては、確実に100回以上見てますからね。


本来ならわざわざ早朝にこの目が腐るほど見た映画を視聴するということは僕にとってマイナス100文に値する愚行なのですが、何万回見ても麗しいスカーレット・ヨハンソンが朝から見れたのでプラス95文プラス、差し引きマイナス5文となりました。

さて、スカーレット・ヨハンソンにたった95文の価値を付け全世界のスカーレットファンを敵に回したところで、次に参りましょう。





朝活2:ドラマを見た(価値:マイナス100文)

「ビッグバンセオリー」というアメリカのドラマを見ました。

この作品も大好きで、何度も見ていますし、正直飽きてますし、スカーレット・ヨハンソンも全く出てこないので何の補正点もないままマイナス100文です。

これについては特に言及することはないですね。Noヨハンソンだから。Noスカーレット、Noヨハンソンだから。

さて全く意味がない名言を繰り出したところで、足取りも軽く、次に参りましょう。





朝活3:ちゃんとした朝ごはんを食べた(価値:100文)

ここ最近昼に起きることが多くて、朝の時間に食事をすることができてなかった訳ですよ。

それが今日はどうだ!

ライ麦パンの厚切りトーストにとろふわベーコンエッグ、ドリップコーヒー付きというありさまよ!


これは100文いったでしょ。

これが理想の朝活ですよ。

ベーコンエッグにマヨネーズをかけながら、マヨネーズの白とスカーレット・ヨハンソンの透き通るような白い肌を連想しつつ、テンションも爆上がりよ。


さて、解釈如何ではめちゃめちゃ気持ち悪い発言をしたところで最後の項目に参りましょう。





朝活4:ブログを書いている(価値:プライスレス)

やっぱこれよこれ。

正直、毎日1個か2個ブログ記事を書いていた「ほうふつ黄金期」を深く懐かしむ、そんな思いを常に秘め、生活してる訳じゃないですか。


勝手気ままに記事を書き散らかして自己顕示欲を満たしていたあの頃に戻れたら、と思うことも多々ある訳よ。最近は書くとしてもマジメくさい双極性障害ネタばっかだったしね。


前は全然そんなんじゃなかったからね。ある雑誌の巻頭ページを飾ったマライア・キャリーの写真が「やせ補正」されているとメディアが揶揄していることについてキレた記事とか、全然双極性障害と関係ないこと書いてきてるからね。

しかも後で知ったんだけど、やせ補正じゃなくて本当に痩せてたらしいから。これヤバいよね。ある種、メディアの前に僕の記事が風評被害の元になっとるからね。


てなわけで、かつてのように何がしたいのかよくわからない駄記事を全世界に知らしめることができ、早朝の過ごし方としては価値がつけられない、最高オブ最高と言える行為を取れたことは、huluで無駄に消費した時間を補ってあまりある活動に成功したと言えるでしょうね。



で、上記4つの朝活の合計評価額ですが、

マイナス5文+マイナス100文+100文+プライスレス

すなわち、「プライスレス引く5文」となりましたよね。





まぁ、目標にしていた3文以上は軽くいってるよね。良かった良かった。




まぁ、このブログをよく見てくれている方はこう思うかもしれない。


「翻訳者目指して英語の勉強するという選択肢はなかったんですか?」とね。




















えへへ……





本当のところは、勉強から逃げるために今ブログ書いてるなんて言えない、言えないよねっ☆彡



結局逃避行動なんだよ!俺の全ての記事は現実逃避の具現化よー分かったかあんたら!わかれ!これからもそうなんだからね!


ではまた!

最近更新してないのに何故かアクセス数がまぁまぁあるのが怖いほうふつでした!