双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ブログで書けなかったボツネタ集

これまで、色んなブログネタを思いついてはメモしてきたのですが、「これは書くわけにはいかない…」というネタがいくつかあるので、それをうまく書くとマズい内容をぼかしつつ紹介します。




・「くたばれ○ンプオブチキン」

いや、大好きなんですよバンプ(⇐言っちゃってるやんけ)。
ほんとにくたばってほしくない、死ぬまで活動してほしいんですが、あることによりバンプを嫌う時期がありました。

それは、当時好きだった子がバンプの大ファンで、嫉妬しまくったというものです。

一緒にライブに行くことになったのですが、その子が「ああ、藤くん…(ボーカルです)、カッコいい…」とため息をもらした時、演奏の感動が嫉妬の炎を下りました。

ライブ終了後、私は中学時代からハマり慕っていたバンドの演奏への感動、とは全く違う涙を流しました。


ブログで書けなかった理由は、あまりに粘着質にそのバンドを罵倒するとファンに殺されるんじゃないかと恐れたからです。


なんか悲しくなってきた…次だ!



イマームホセインの絵、公開

これはイスラーム教に詳しい人なら分かってもらえると思うのですが、

イスラーム教では偶像崇拝が禁止されており、神や預言者ムハンマド、その他の歴史上の宗教的なお偉い方を「描く」のは厳禁とされています。

しかし私が留学していたイランでは、シーア派の歴史上の指導者(イマームとします)の一人、ホセインを絵にして拝む人が、実際にはいます。

露店でその絵が売っていたので迷わず購入し日本に持ち帰りました。

このブログでその絵を公開したらおもろいかな、と思ったのですがイスラーム教徒の人が見たら激怒しかねないので、お蔵入りとなりました。




・イランで性的に襲われた話

これはほんとは結構言いたいやつなんですが、性的マイノリティの話になってしまい、書き方によってはおもしろおかしく書くのがまずいかもしれないので書けませんでした。

ただ、リアルの友達の中では私の人生で起きた出来事の中でもかなり鉄板のネタなので、要望あれば書きます笑




・我が中学時代の愚かさを語ってみる

これは書けない!

簡単に言うと、超いじめっ子をいじめ返した話です。

いじめられたとはいえやり返し方が陰湿かつ非道なので、笑いにしてはいけないかな、って思います…

ただ、僕じゃなくて友達がやったことを書くと、そのいじめっ子の席の机の上で足をドタバタさせながら「安藤美姫ティ!浅田真央ティ!」とか叫びながらフィギュアスケートを舞った、というのがあります。トイレットペーパーを両手に持ちヒラヒラぶん回すことで彼なりに表現力を出してました。



以上、ボツネタ集でしたー!