双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

体調、復活しました

特に今回は内容はないんですが、


体調が、ほぼ完全に戻りました!





やっぱ、ちゃんと体調が戻ってくると、今まで元気じゃなかったのが分かるんだよね。

最近何にも意欲がなかったけど、今朝から本が読めるようになりました。

本を読むのは趣味です。でも、体調が悪い時は読めなくて、そういう時は自分はほんとに読書が好きなのかな?って思っちゃうんだよね。


でも、体調が悪くなくなったら字をちゃんと追えるし内容も頭に入ってきて楽しくて、やっぱ趣味なんだな、と思えて、嬉しいです。


特に言いたいことはないんだけど、超自己満記事ね笑

ちなみに今は、「ハプスブルク帝国」(岩崎周一、講談社現代新書)っていう本を読んでます。

まだあんまり読めてないけど、論理的に文章がちゃんとしてるし、まだ研究が進んでなくて曖昧な部分をちゃんと「諸説ある」「まだ明らかではない」っていうようなふうに言ってて、変に断定的な、偏った意見を書かないように気をつけてるのが伝わって来る本で、結構好きです。


世界史が好きなんだよね。あんま素性をさらすわけにはいかないんだけど、大学でもそういう関係のことを勉強してました。



ちなみに、今日はTOEICを受けてきます。

障害者枠事務の採用選考ではTOEICのテストや英語力は多分評価されないと思うんだけど、まぁ、勉強するの楽しいし、点数も自己満でもいいから良い点取りたいんだよね。


勉強が楽しいと思えるのは、体調が良い証拠かな。



ではでは!できたら今日もう一回くらい記事書きます!ありがとうございましたー!