双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

双極バラエティは、双極性障害Ⅱ型の筆者(ほうふつ https://twitter.com/ho_futsu )が雑多なテーマについて一人トークを繰り広げる雑なブログです。
双極性障害を患う者としての視点から、様々な社会事象に対しメスを入れたり入れなかったりします。
双極性障害関連のトーク以外にも、筆者の手料理の写真を一枚載せるだけの日記を公開するなど、双極バラエティというブログタイトルにもとる行為もたくさんしていく予定です。

お察しの良い方ならお気付きのことと思いますが、その正体は、単なるおふざけ軽口適当ブログです。
したがいまして、双極性障害やその他の精神疾患を抱える方だけでなく、小笑いを求めてさまようネット難民の方々のなぐさみものになればこれ幸いと思っています。何卒よろしくお願いします。

筆者の病歴は下記の通りですが、双極性障害のご多分にもれずうつを繰り返しています。ただし、躁は軽めです。
<筆者(ほうふつ)について>
・20代後半の男性。高校2年の時にクラスに馴染めないまま無理して学校に通っていたらうつが発症し、不登校になる。
・が、3か月ほどで嘘のように元気になり、高校生活に復帰する。
・しかし、高校3年時に、特に嫌なことがなかったのに再びうつ症状が出る。センター試験を受けることすらできず、浪人が決定する。
・その後も何度かうつを繰り返し、大学2年の時に双極性障害の診断を受ける。
・大学卒業後、なんとか就職して、2017年7月ごろまでシステムエンジニア(という名の派遣事務)として仕事をしていたが、自己判断で薬(エビリファイ)を飲むのを辞めたところ一か月ほどでうつ状態になり、会社を退職。
・やめていた薬をまた飲み始め、2017年9月4日現在は安定しているが、職は安定してない(無職)。
プロフィール
id:soukyokuvariety